たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

向坂典子さん作品展へ その2 

2016/02/29
Mon. 01:00

続きです。

このギャラリーには2階がありまして、そこには色々にお花の絵が描かれた小鉢がたくさん展示されています。

bu-160227-14.jpg

bu-160227-11.jpg

みんな素敵なの!
もちろん、今年も吟味しまして、1つ買い求めてきましたよ。(*^_^*)

それから、今回初めて拝見したんですが、この作品展の間にワークショップが開かれまして、
前もってご連絡すれば「金継ぎ」を教えて頂けるということで割れてしまったお皿を持って来られた方がいらっしゃいました。

bu-160227-17.jpg

割れたところを接着剤でひっつけて乾いたらその上から金で繋げるという技法だそうです。
大事な器が修理することによってまた使えるようになるということですねぇ。


そして、なんと! 向坂さん自ら作られた生ハムを味見させて頂きました!
しかも生豆を焙煎して作られたコーヒーもご賞味させていただいたんですよ。\(^_^)/

美味しかったです。 ↓

bu-160227-16.jpg

あっ、コーヒーはほとんど飲んでから写真を写すことに気がつきましたので、、、(笑)

それとね、上の写真は自家製の大根寿司です。
えへ、これも味見させて頂きました。(*^_^*)
美味しかったんですよぉ~

とにかく陶芸はもちろんのこと、お料理も美味しいのです。
しかもほとんど自家製! すごいです!!

また来年もお邪魔します! (*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1339-65dc6afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04