たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

向坂典子さん作品展へ その1 

2016/02/28
Sun. 23:56

27日土曜日ですが、かねてより楽しみにしていた向坂さんの作品展にお友達と行ってきました。

今回は2回目になるんですが、電車で行ってみました。

阪急京都線の桂駅で阪急嵐山線に乗り換えて嵐山に着き、そこから清滝行きの京都バスで行きます。

27日は思いの外暖かく、本当に観光日和、嵐山はたくさんの観光客でいっぱいでした。
でも、清滝トンネルを越えると別世界!
静寂で自然の中にいるんです。 ただ、土曜日だったせいか愛宕山に登る登山客がちらちらといらっしゃいました。(*^_^*)

バスを終点で降りて、坂道を下ると、赤い橋が見えてきて、ホタルのオブジェが。。。
ここは源氏ホタルの生息地みたいです。(^^;)


bu-160227-1.jpg

bu-160227-2.jpg

bu-160227-3.jpg

更に進むとギャラーテラがあります。

bu-160227-4.jpg


中に入ると大きなストーブがあって、向坂さんに迎えて頂きました。

早速、中を撮影させていただいて・・・(*^_^*)   素敵な器たちにうっとりです。

bu-160227-5.jpg

bu-160227-6.jpg

bu-160227-7.jpg

bu-160227-8.jpg

bu-160227-9.jpg

bu-160227-10.jpg

お気づきだと思いますが、絵柄のほとんどが向坂さんの愛うさぎ碧ちゃん(ヒマラヤン)の姿です。(*^_^*)

お客さんは私たちだけでしたので、碧ちゃんをケージから出していただいて、探検しまわる碧ちゃんを
眺めてニヤニヤしていたのでした。

bu-160227-13.jpg

bu-160227-15.jpg

まだ写真はあるんですけど、ほとんどがブレていて・・・(笑) 
動きが速いのですよ。

ちょっと写真が多くなりましたので、次回に。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1338-6ef47636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09