たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

牡蠣を食べに! 

2016/02/25
Thu. 23:50

仲良し三人組で女子会をしてきました。

場所は赤穂市の鹿久井荘。 そう、牡蠣を食べに行ってきました!

案内されたテーブルには殻付の牡蠣!

もうそれだけでテンションが上がりましたね。(*^_^*)

bu-160225-1.jpg

焼き牡蠣の仕方をお店の方から教えてもらって、焼きます。
表3分、裏3分。
あとは殻をこじ開けて中身を頂きます。

bu-160225-2.jpg

bu-160225-4.jpg

bu-160225-5.jpg

めちゃ、プリップリッで大きいです!!
色々たれが用意されていましたが、私はそのまま頂きました。
美味しかったですよぉ~!

bu-160225-3.jpg

写真は撮ってなかったですが、お刺身もあったし、かき鍋もあります。
↑は牡蠣フライに牡蠣のかき揚げ、コロッケと3つの味が味わえます。

牡蠣ごはんかとおもいきや、牡蠣が入った巻き寿司でした。
これも写真を撮ってなかった。。。

食べるのに忙しかったんですねぇ~
ちゃんと撮ったと思ったんですけどねぇ・・・・(^^;)

bu-160225-6.jpg

牡蠣を焼くのはこんな感じです。

殻が飛ぶので牡蠣を置いたら蓋をして、3分待ち、裏返してまた蓋をして3分待ちます。
ちゃんと砂時計がありました。

90分の牡蠣食べ放題で、最初は一人10個。
追加は一人前5個です。
結局、私は13個食べました。(笑)

他にも食べるものがあるので、これでお腹ぱんぱん!
満足満足でした。

あとは場所を変えて、お茶しましたよ。
アイスカフェラッタ、美味しかった!!

今日はありがとう!!
また行きましょうねぇ~  (*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぷりぷりでおいしそうですね!
以前は広島からおくってもらったりと殻付きの食べる機会もあったんですが。。
こっちくるとせいぜいカキフライくらいですよー。
あーたべたいですー( ゚Д゚)

うー #- | URL | 2016/02/26 07:47 * edit *

お返事です。

*うー様
美味しかったですよぉ~(*^_^*)
テーブルの殻付牡蠣を見ておぉ~!!となりましたもん。(笑)
牡蠣は西日本のほうが多いのかなぁ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/02/27 00:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1337-8707fcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

