たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

にゃんこの譲渡会 

2016/01/11
Mon. 01:05

お友達が保護された子にゃんこの里親捜しで「神戸猫の会」主催の譲渡会に
お友達の運転手で行ってきました。(*^_^*)

bu-160110-1.jpg

あのフェリシモさんの猫部さんと共催でされていまして、
33匹の猫さん達が新しい飼い主さんと出会うために頑張っていました。

成猫さんにとっては恐怖そのものでしょうし、最初から最後までイカ耳状態でずーっと
伏せっている子や、何回も譲渡会に参加している子や、キャリーから絶対に出ないと
踏ん張っていた子や、最初はなんか可哀想で、出来ることならみーんな飼ってあげたいと思いました。

でも、たくさんの方々が来て下さって、何度も何度も見て回られていて、
怖がっている子には優しく声がけされたりして、真剣に我が子になる子との出会いを探されていました。


おかげさまでお友達の子にゃんこさん達にもお声がけ頂いて、
トライアルに出られそうです。(*^_^*)

bu-160110-3.jpg

↓ 奥の子です。 イケメンだけど、ビビリさん。(^^;)

bu-160110-2.jpg

まだ若い子達はほとんど決まったように思いますが、大きな子はなかなか難しいようです。
でも、みーんなほんとに可愛いお顔でしたよ。

みんなみんな、幸せになって欲しいと切に願いますね。


★追記
二にゃん一緒のお家に決まりましたよ。\(^_^)/




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おうちみつかった子よかったですね。
うちもにゃんこ飼えたらなー。
新しいおうちできたら地域猫かわいがりまーす!

うー #mQop/nM. | URL | 2016/01/12 07:18 * edit *

お返事です。

*うー様
そうなんですよぉ~!
新しいおうちの周りには地域猫さんがたくさん居るんですか?
私もにゃんこさん、飼いたいけど、ちゃちゃは無理だなぁ~(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/01/12 18:37 * edit *

猫さん おうち決まって良かった。
譲渡会とかって必ず残ってしまうこがいて
泣きそうになるんだけど・・・
そんな譲渡会で出会ったわんこのポポも
もう17年目になります。

みんな元気で大切にしてもらえるといいね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2016/02/03 21:03 * edit *

お返事です。

*じぇい様
ごめんなさーーーーーい!!
すっかり放置していたブログ、今日書かなきゃと更新していたら、
じぇいさんからのコメ発見!!
オーマイガーッですよ。m(_ _)m

ほんとですねぇ~、みーんな幸せになってほしいですよねぇ~
お友達の子にゃんこ達は無事に新しい家族に迎えられて、
ご家族をメロメロにしているようですよ。(*^_^*)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/02/11 19:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1330-010b9dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06