たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

えべっさん 

2016/01/10
Sun. 23:55

9日の宵恵比寿に行ってきました。

お昼過ぎに出掛けたのですが、かなりの人出でしたねぇ。
入ってすぐぐらいから、こんな混み具合です。(^^;)

bu-160109-1.jpg

良いお天気ですよねぇ~、本殿に近づきました。

bu-160109-2.jpg

もうすぐです。

bu-160109-3.jpg

この本殿の近くまで来ていたときに有馬温泉と書かれた旗を見かけました。
なんとか見てみると、写真に撮れました! 丸印のところ(^^;) ↓

bu-160109-4.jpg

丁度、お賽銭箱まで近づいたところで、さっきの芸者さん?方が踊ってられるようでした。
というのは人混みでまったく見えなかったけど、音だけ聞こえてました。(^^;)

これは初めての体験でした。

そして福笹を買い、おみくじをひきましたが、なんと!弟と同じ数字でした。(笑)
あまり大きな声では言えないおみくじです。(笑)(笑)(笑)
福とはほど遠い・・・・

境内から出てきますと、入場制限がかかっておりました。

寒くもなく、お参りするにはほんとに良いお天気でした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こっちはえべっさんなくて静かなもんですよー。
さびしいです(´・ω・`)

うー #mQop/nM. | URL | 2016/01/12 07:14 * edit *

お返事です。

*うー様
えっ?えっ?
近所に神社が無いというより、そういう習慣が無い??
全国的だと思ってた。。。(゜Д゜)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/01/12 18:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1329-8a9c25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

