たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

七草がゆ 

2016/01/08
Fri. 23:59

久々にちゃちゃの話しです。(笑)

元気ですよ。 相変わらずです。(^^)

昨日は七草粥の日でした。 そして、七草は当然、うさぎさんも食べることが出来ます。
ブッチが居るときはブッチ用に1つパックを余分に買って、食べてもらってましたが、
ちゃちゃは、どうも生野菜がダメなようで・・・・

少しだけはこべをあげたんですよ。 その時のちゃちゃの様子をご覧下さい。(^^)

bu-160107-10.jpg

bu-160107-11.jpg

bu-160107-12.jpg

bu-160107-13.jpg

bu-160107-14.jpg

ごまかしていますよ。
見てると食べないのかなと思い、その場を離れたんですが・・・
少し時間を置いて見てみると・・・

bu-160107-15.jpg

bu-160107-16.jpg

bu-160107-17.jpg

まったく手を付けず、ほんとに困ってしまったような顔になっていたので、
撤収しましたよ。(笑)

まぁ、無理に食べなくても良いわけで、飼い主がちょっと寂しいだけで・・・(^^;)

もちろん、私はお餅を2個も入れて頂きましたよ。\(^_^)/

bu-160107-18.jpg

りんごはくれぇ~というまでになったんですけどねぇ~ (^^;)
うさぎさんも色々です。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ちゃちゃくん あけましておめでと。
今年も元気にすくすく育っておくれ♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2016/01/09 13:56 * edit *

おひさでーす。
アドレスPCこわしたときふっとんだんでさがしましたー(笑)

ちゃちゃくんハコベ苦手なんですね。
おみかんは生野菜もらってたせいか食いつきよかったんだけど。
やっぱ個体それぞれですね♪

先代のじろさんが最後に七草いっぱい食べてくれたんでなかなか思い出のある食べものになりましたねー。

うー #- | URL | 2016/01/09 15:40 * edit *

お返事です。

じぇい様
ありがとございます!
ほんとに元気に過ごしてほしいです。(*^_^*)
今のうちだもんねぇ~ (笑)


*うー様
すみません、見て頂くように催促しまして。。。(笑)
おみかんさんが七草食べたと伺いましたので、
思わず、ちゃちゃの様子を見て頂きたく。(^^;)

はこべに限らず、生野菜が苦手なんですねぇ~
りんごだけはくれぇ~というようになりましたよ。(笑)
ほんとに個体それぞれですね。

また更新頑張りますので、よろしくお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2016/01/10 23:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1328-164ee2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

