たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

カメラ教室の撮影会 -奈良公園- 

2016/01/07
Thu. 23:20

今日は今行っている写真教室の撮影会でした。

場所は奈良公園、パラパラと雨が降りそうになるも、なんとかもってくれて、最後は太陽まで出てきました!
それに寒くなかったんですよぉ~ \(^_^)/

奈良の市役所付近で何故か季節外れと言いますか、綺麗に紅葉した紅葉の木が一本あって、
そこが最初の撮影スポットになりました。

bu-160107-1.jpg

bu-160107-2.jpg

bu-160107-3.jpg

でもね、一応、ボケも作ったけれど、色合いの選択ミスでした。悲
黄色と緑で、地味・・・・(笑)

奈良公園のほうに行き始めると、柿!
これまた、奈良と柿は切っても切れないものですよねぇ~
でも、この時期に残っているのは渋柿でしょうね。(^^;)

bu-160107-4.jpg

逆光というか、暗かったので柿の色がわかるまで明るくしました。


そして、奈良と言えば、鹿!ですよ。

平日の午前中、ほとんど観光客も居ない時間帯、鹿さん達もマッタリしてました。

そんな時にカメラをもった女子団体が・・・(笑)
鹿さん達いっせいにこちらを見てましたよ。

まだ小さい子達でした。

bu-160107-5.jpg

bu-160107-6.jpg

そして、二月堂の近くになると曇っていた空に青空が現れ、更に太陽まで出てきました!
シャッターチャンス!

bu-160107-7.jpg

先生に撮り方を習って、早速実践です。(^^;)

二月堂!

bu-160107-9.jpg

大仏殿にしか行ったことがなかったから、ちょっと中に入ってみたかった。(笑)

そして、この二月堂に行く手前で、素敵なショットを見かけました。

bu-160107-8.jpg

最初ね、着物の方、お一人で携帯で写真を撮ってらしたようなんです。
そのうち、上から洋装の方が下りて来られて、声をかけられたようなんです。↑

そしたら、なんと、お着物の方をモデルに洋装の方がipadで撮影されてました。(^^;)

着物の方と洋装の方、そして、お二方もちょっと熟年(と思う。(笑))で、
携帯とipadですよ!

その対比が面白くて。。。(^^;)
ただ、一瞬の事だし、望遠ではなかったので、寄れなかったから、ちょっとトリミングしました。
もう少し、鮮明に撮りたかったな。(^^;)


それで、約2時間ほどの撮影会は終わりまして、次回はいよいよ卒業というこで、
自分が飾りたいと思う写真を持参することになりました。。。。。ふぅ~、撮れるだろうか・・・(笑)


お昼は三度目の正直で入れた「がじゅまるの木」という沖縄料理のお店で
沖縄汁そば定食を頂きました。
初めて沖縄のおそばを頂きましたが、美味しかったです。

歩き疲れて帰ってきました。(^_^)v








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1327-64d11c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04