たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マール動物診療室の勉強会 

2015/09/27
Sun. 22:45

9月27日日曜日、勉強会に行ってきました!

なんと、ちゃちゃ丸同伴ですよ!! (^^)

何故かと言いますと、抱っこの練習があったんです、もちろん、自分の子を連れて行かなくてもOKでしたが、
お昼休みを長く取ってくださってて、その間に置きにかえることも出来ますとのことでしたから、
思い切って、ビビリなちゃちゃですが、連れて行きました。(^^)


ここはどこ?

bu-150927-1.jpg

どこ?

bu-150927-2.jpg

ボク怖いでしゅ・・・・

bu-150927-3.jpg

と縮こまっておられましたよ。(笑)


スライドでの勉強のあと、いよいよ抱っこの練習、ちゃちゃの出番です。

bu-150927-4.jpg

bu-150927-5.jpg


残念ながら、抱っこ練習のときの写真が無いんです。
撮る私が練習してましたからね。(笑)

先生にキャリーに戻すのは完璧ですね。って言われましたよ。(笑)

その後は、看護師さんの愛兎さんがモデルになって、強制給餌の仕方などを勉強しました。
実演もしてくださいましたよ。

bu-150927-6.jpg

bu-150927-7.jpg

bu-150927-8.jpg


そして、お昼タイムです。
美味しいお弁当を頂いて、お友達のうさちゃんも一緒にちゃちゃを一旦家に連れて帰りました。

bu-150927-9.jpg


お友達の愛兎さんのやまと君です。

bu-150927-10.jpg

bu-150927-11.jpg


うさぎさん同伴の方はほとんどこのお昼休みに家に連れて帰られてました。

うさぎさんと一緒ではない方にとってはちょっと長いお昼休みになったかもしれませんが、
連れて帰れるということはビビリなちゃちゃのようなうさぎさんにとっては、とても助かりました。

そして、飼い主さんもうさぎさんのことを気にせずに午後の先生による講義に集中することが出来ました。


午後からの講義は先生がうさぎさんの診療をされた症例などの写真を含めたものでしたので、
リアルではありましたが、あまり目にすることがないものでしたので、
とても参考になりました。




ブログに書くのがとても遅くなってしまいましたが、
マール先生、看護師さん、うさぎ庵の方、ありがとうございました!!
またお願いしたいかなぁ~ (^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1323-c35a51b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

