たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

習い事三昧3 

2015/08/18
Tue. 14:43

連チャン最終日は5日。  これもまたまたお友達に誘って頂いて、 もともと木津(京都府)にあるショップで
梅田店をオープンされたというお店です。

「VERT DE GRIS」梅田店というお店でリースを作る体験をしてきました。

bu-150805-2.jpg

私にとっては初めて作るリース。プリザーブドフラワーやアートフラワーなどを合わせて、作っていきます。

最初、先生が作り方を説明してくれます。 最初は座ってしていましたが、
だんだん座っていたら全体が見えなくなって、立って挿していきましたよ。
なんか夢中になってました。

そして、自画自賛。(笑) 

コツは外側を丸く、内側も丸く作り、更に高さがあるとより綺麗なリースになるとのことでした。


完成したあと、お店の許可を頂いて、店内を撮影させていただきました。

bu-150805-5.jpg

bu-150805-6.jpg

bu-150805-7.jpg

bu-150805-8.jpg

bu-150805-9.jpg

bu-150805-10.jpg

bu-150805-11.jpg

bu-150805-12.jpg

もう、店内どこも被写体になるお店でした。(^_^)v


で、何故、用意周到にカメラを持っていたかといいますと、(笑)
もともと、このリースを作ったあとに大阪長居公園にひまわりを撮影に行こうと決めて、
カメラを持参していたんです。

ところが、長居公園のひまわりはもう終わっていて、(今年は早かったらしい・・・)
撮影を断念。 しかも、思いの外リース作成に時間がかかっていました。 (笑)
ということで、カメラ持参だったんです。 (^_^)v

だから、せっかくだから、店内を撮らせてもらおうと・・・・ (^_^)v


そして、このあと、お昼ご飯を食べて、本町の手芸屋さん「シモジマ」というところに行って、
そこからかき氷のお店「雪のはな」まで(心斎橋の道頓堀近く)歩いたというわけです。 (^^;)

そのかき氷の記事は こちら☆


まぁ、朝から夜まで歩き回り、疲れました。 (笑)


そして、家に帰って、ちゃちゃにリースを見せました。 (^^;)

もう、興味津々でふんふんするのですが、そのままガブリっといきそうなのでひやひやでしたよ。

bu-150805-4.jpg

bu-150805-3.jpg


私なりにとても気に入っていて、今は玄関に飾っています。 (*^_^*)


3日連続で色々作りましたが、みんな楽しかったです。 暑かったけどねぇ~~~ (笑)

誘ってくださったお友達たちに感謝!!!です。 (*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1306-dc6e544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

