たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

残暑お見舞い申し上げます。 

2015/08/13
Thu. 01:23

お盆の間はお天気も悪く、気温も下がるようですが、毎日暑いです。
今年初めて、何年かぶり、いえ、何十年かぶり?にかき氷を食べました。

大阪で有名なところだそうです。「雪のはな」
しかし、お店はセルフでした。(^^;)

でも、氷はほんとに雪みたいなパウダースノーで口に入れるとすぐに溶けてしまうんですよ!
もうびっくりでした。
↓の抹茶、結構、量があると思ったけど、ぜんぜん大丈夫でした。
とても美味しかったです。

ただ、私的にはアーモンドは要らなかったです。(笑)
それと、思いの外高かった。(笑)1,200円 (^^;)

お友達はマンゴーのかき氷で果肉がたっぷりでした。



bu-150805-1.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

食感のいいかき氷にアーモンドは邪魔な気がするね。うんうん。
でも最近はかき氷もブームでいろんなのが楽しめるから。

雪のはな テレビでもやってたよ~
関西圏の番組だけどね^^
今日はちょっと雨がぱらついて昨日よりは気温がましなの。
このまま涼しければいいのに気温は上がってるー!!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/08/13 10:35 * edit *

私も

これだったらアーモンドいらないなぁ。

ふわふわのきめ細かな氷っておいしいよねぇーーー
福岡にいたとき、地元の子に教えてもらった近所の駄菓子屋みたいな店のカキ氷がすごくふわふわでおいしかったなぁ。(しかも安かった!)

↓花火、ほんとにきれいねぇー(*^^*)

kasuga #- | URL | 2015/08/13 11:24 * edit *

※お返事遅くなりました※

*じぇい様
そうなのそうなの、このお店私は知らなかったけど、有名らしい。
お客さんも日本人、外国人様々でしたよ。

ほんとにいろんなかき氷がありますよね。
きなこのかき氷もありました。
でも遠目で看板写真を見ると、きなこには見えず、天かすいっぱいの
おうどんに見えました。(笑)
まだまだ暑いですぅぅぅぅぅぅぅ



*kasuga様
美味しかったよぉ♪
ほんとに久しぶりに食べたんだけど、ガリガリって氷じゃないのね。(笑)
若い子には抹茶にアーモンドもありなんでしょうね。(^^;)

花火ね、もう少しきれいに撮りたかったよ。(^^;)
やっぱ、夏は花火だねぇ~ (^_^)v

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/08/15 00:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1303-1e7f6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

