たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

無駄なこと? 

2006/03/20
Mon. 23:22

b3c93f58.jpg日曜日、家に溜まった小銭をなんとかしようとして
私は小銭を数えるのに手数料がかかると思い込んで、
なんと、種別に分けて、きちんとテープで止めて、
整理したのである。

いざ、月曜日、貯金しようととりあえず郵便局に電話してみたら、
「手数料はかかりません。そのままでいいですよ。」とのこと。
そう、せっかく持っていっても種別もなにもいっしよくたに機械に入れて
数えるそうな。

それを聞いて気が抜けた。あの時間はなんだったのって?!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

その2

 そして、一目散にあいているディスペンサーへ、(当時、窓口はなんだか緊張するから、人の居ないからという理由だけで、ディスペンサーを利用したんですけど(汗))無知とはほんと、無敵ですよね☆敵なしの勢いで、、、、箱から、鷲づかみで小銭を、豆まきの勢いで、小銭口へ・・・入れる・入れる・・・・ふたがユックリしまり、ゴーゴー・・・・ゴッツゴ!「一回じゃすまないなーー。何回に分けるのか、気が遠くなるな~。」なんて考えていたら、機会がチャリチャリ言い出して快調に数えだしたように思われましたが、赤いランプが回りだし。。。ふたが半開きになりチカチカしだしました。その瞬間。「お客様ーーっ」スゴイ勢いで銀行員の方々が飛んできました。。。。私が壊して銀行強盗かのごとく・・・惨状をみた、銀行員は事情を飲み込めたようで、、、、

lapin☆ #79D/WHSg | URL | 2006/03/31 10:20 * edit *

その3



私の詰め込みすぎた、小銭達を「・・・・入れすぎです。」といいながら、「こちらへ、来てください。」なんていわれ、オイっ。反省文でも書かせる気だろうか?べ・べ・弁償!!!母を泣かせやしないかと・・・心配しながらも、ついていくと、機械の裏側へ・・・私の小銭達がひしめいていました~。一緒に確認しなが抜き出しました。銀行員の目は冷たかったのです。良く見ると限界枚数は記載されてありました。そして、その一日その機械は使用中止となりました。。。。知らないって怖い~。

lapin☆ #79D/WHSg | URL | 2006/03/31 10:21 * edit *

その4



第二回!もあるんです。これまた大変な思いで、持っていったのですが、二階にある銀行さんで、エレベータもなく。やっとの思いで入り口まで、銀行員の方は遠くに見えますした!あーー助けて、手が切れそうですよ。その方は笑顔で近づいて来て、ご自分でこちらまでお持ち下さい。と、遠い機械を指すではありませんか・・・・。ひどすぎるーーー。君のところへ、少ないけど預金にきたのにーーっ。手伝ってはもらえませんでした。お金を扱うことの緊張感は解りますが、親切心はないのかーー。とぶつくさ考えてました。

 まあ、いろんなことありますよね。



でも、小銭も集めると、いいお金になりますよね。

海外旅行の足しにしたのは、15万ぐらいあったんですよ。ラスベガスのチリとなりましたが・・・



4コマも話してしましました・・・

許してぇ~お暇なときにでも読んでくださいね(苦笑)

lapin☆ #79D/WHSg | URL | 2006/03/31 10:23 * edit *

その5



おいっ!まだ、あるのですか?(自問自答)



 じつは、第二話には続きがあるんです・・・

(もう、長い話になってしまいましたので、止めようかと思ったのですが・・・)

・・・・その後、機械にお金を詰め込んだところ、

チャリチャリとカウント始めました!さあ!幾らでしょ~。バッカ!とまた口が開きました。銀行員さんが大きなザルを持ってきました。「お客様・・・ゴミで機械が壊れることも・・・」といわれ、二人でどじょう掬いの腰ずかいで、地べたにかがみ、ザルに掬い取った、ほこりや髪の毛・・・いろんな毛が入っていたのでしたが、無言でとりました。恥ずかしかった~。銀行員さん。ありがとう!文句言わず取ってくれました~。あーーははは。

 うさ子さん、やっぱり少しは整理して持っていった方がいいみたいよっ。こんな私の例もあるので・・・

lapin☆ #79D/WHSg | URL | 2006/03/31 10:34 * edit *

lapinさん、笑っちゃいましたよ。

なんか一気に疲れが吹っ飛びました。(笑)

ありがとぉ~~~~(*^^)v

うさ子 #79D/WHSg | URL | 2006/03/31 12:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/13-eb4832b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

