たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やられました・・・・(-_-;) 

2015/07/23
Thu. 01:23

ちゃちゃを部屋んぽさせて、ちょっと油断していた間に、なんか音がするなと気になって
ちゃちゃを探すと、なーんと入っては困るところに入っておりました!!

パソコンを置いている場所なんです。

もう、慌てて、ちゃちゃを追い出し、逃げ回るところを捕まえてケージに戻し、
確認するのがほんとに怖かったんですけど、被害状況をみました。・・・・・

すると・・・・・ ↓


bu-150722-1.jpg

とはいえ、奇跡的にパソコンの電源は噛まれていませんでした。 バンザーイ!!!
ほんとに良かったです。

まず、スタンドのコードが細かく噛まれていました。
そして、スピーカーのコードも同じように細かく細断されていました。

あとは、外付けハードのUSBコードが2本、やられました。
電源コードは無事でした。

そして、悲しいことに最近買換えたディスプレイの電源コードとHDMIコードがやられました。


USBコードは予備があったし、ディスプレイもまだ古いのを置いてましたので、
急遽取り付けました。

調達しないといけないのが、ディスプレイの電源コードとHDMIコード。。。。。
それから、スピーカーもあったほうが良いから、それも。

ふぅ・・・・、幸い、パソコンは電源が入っていなかったし、パソコン自体のコードは大丈夫でしたので、
良かったんですけどねぇ・・・・
(電源が入っていないので、感電の心配はなかったです。)

もう、心臓が止まりそうでした。(/_;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

き・・・気をつけないと~!!
びっくりでしたね。
やっぱコードとかはうさぎさんは噛んでしまうのね^^;

うちはホコリだらけの隙間に入られると困るんだけど
猫だけにコードは齧らないから。

無事でなにより。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/07/25 09:25 * edit *

うわわっv-12ビックリですね。やる時は、やるれる武器をもってますからね。切れ味満点だったんでしょうね・・・とほほではありますが、ご無事でなにより!

lapin☆ #TV1M06YI | URL | 2015/07/25 12:27 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます。
私も電源を入れてなかったのでホッとしましたが、
実はデータの消失とかPCが使えなくなるかもというほうが恐怖でした。(大笑)

でも、気をつけます。気の緩みですからねぇ~ (^^)



*lapin☆様
そう、本うさは楽しかったようですよ。(笑)
牧草をかじる感覚で小さくしてしまってましたからね。(/_;)
しかし、何回も出費は出来ないし、PCの買換えとなるほうが
困りますので、今まで以上に気をつけます!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/07/27 11:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1299-89b97496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

