たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

原因はわからないけど。。。 

2015/07/02
Thu. 00:21

おハゲの原因は不明ですが、音に敏感なちゃちゃ。

実はエアコンの室内機からすきま風のような高い音が聞こえるんです。
ちゃちゃはこの音が気に入らなかったのかなと思い、
(音が原因でおハゲになっているのかもと思う)

エアコンの掃除をしたら治るかなと思いプロに頼みました。
それが、月曜日の29日のこと。 
すると、「30日にお掃除に行けます」と連絡があり、
少しでも早いのは良いことだ!と思っておりましたら。

お掃除をしてくれる方がなんと修理部門に以前いらっしゃった方で、
この音の原因は「ファンモーター」がいかれてると。
修理すると3万前後になります。と言われ、仮に直しても
かなり負担をかけているので、他のところがダメになる可能性もあると。

動かなくなるまで使っていて、真夏に壊れては困るので、
即、買換を決意。

エアコン掃除はキャンセルして、近くの量販店にエアコンカタログを取に行きました。
色々考えて機種を決めて、だいたいの金額を知ろうとネット検索したら、
「品薄、ご注文はお早めに」と出るではないですか!

で、今日1日にヨド○○○○○に行き、エアコン注文してきました。
そして、設置は明日!2日の午前!

なんて、スデピーディーなんでしょう!!

とにかく、原因かなと思う要素は取り除いてあげようと四苦八苦しています。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

その気持ちわかるー!すごくわかる!
なんでもわかんないことは原因になりそうなものから排除。
これかな?あれかな?って考えちゃうよね。

三太の時も なんではげるのか赤いのかわかんなくて
ご飯替えたりお薬貰ったり色々したけど
どうも日記見てたら夏に赤い・・・
なので今年 ベランダに日が射し出したら出さないでってお願いして
2階もカーテンで影を作ってもらってたらましなのー!!

何かわかったらいいに決まってるんだけど
その憂さ子さんの努力 偉いと思うよ~!!

ハゲ 治って来て良かった。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/07/02 17:46 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうなのそうなの。
で、その一つ、エアコンの音。本日新しいエアコンを設置しもらって
音が無くなりましたので、心なしかちゃちゃはリラックスしているような。(^^)

エアコン設置時の音にも怒らず(足ダンせず、恐がりもせず、冷房もない中)
一見平気で牧草食べたりしてました。
まずは一つ解決かな。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/07/02 22:45 * edit *

生えてきてよかったですね♪
原因がエアコンのモーター音だったらこれで回復かな?
女子は基本神経ずぶといようです(^_^;)

うー #- | URL | 2015/07/06 18:25 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとうございます!
めちゃストレスをかけてる!と思い込んでたから
エアコンを買い換えて私もすっきりしました。(笑)
ぶん太はすごくびびりさんでしたが、ちゃちゃはすぶといと思ってたの。
でもやっぱり兄弟?(笑)
音に敏感です。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/07/07 00:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1296-996cfcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

