たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2015/06/30
Tue. 23:57

もう6月の最終日になってしまいましたね。
今年も半年が過ぎたということ、なんだかあっという間に思います。

さて、ちゃちゃの様子ですが、

26日に病院に連れて行きました。

bu-150626-1.jpg

なんと、思っていたより大きかったのです。 
500円硬貨ほどにはげていました。

先生は生えてきているところもあるし、少し赤くなっているところもあるから、痒かったのかもしれませんねという
所見でした。
ほんとは患部にクリームをつけられたら良いのですが、私、ちゃちゃをひっくり返せません。悲

ですので、抗生物質を出していただきました。 5日間

bu-150626-5.jpg

最初の1本は先生に飲ませてもらって帰ってきて、翌日からはなんどもトライしましたが、
シリンジのままでは飲ませられなくて、結局ちゃちゃの好きなサプリとペレットに染みこませて
食べてもらいました。(笑)

帰ってきたら、病院で疲れたのでしょう、よく寝ていました。
部屋んぽの為にドアを開けていても、出ません。(^^;)

bu-150626-3.jpg

クリームを塗られたところか気になるのか、、、

bu-150626-2.jpg

舐めていました。


そして、今晩で5日分のお薬が終わりました。

bu-150626-4.jpg

原因はわからないけど、
早く治ってほしい。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ちゃちゃくんはげちゃいましたねー。
やっぱ気になるとこなめすぎてそうなったんかな?
うちは代々女子なんでそういうのはなかったけど晩年のたろぉさんは股間の周りの毛が寝たきりでおしっこで荒れてはげましたねぇ。
さすがにもう生えませんでしたが(^_^;)
かえって毛のないほうがただれなくて好都合だったんですけどね。
ちゃちゃくんはまだまだだから早く生えますように♪

うー #- | URL | 2015/07/01 07:26 * edit *

原因がわかんないと戸惑うけど
抗生物質が効いて早く治るといいね。

三太は紫外線に弱くて夏になって日に当たると
赤くなるの~ はげるの~

お大事になの

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/07/01 19:03 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとうございます!
あのね、生えてたの!! (笑)
詳しくは記事に書きますが、
でも原因がわからないのがちょっとねぇ~、でも生えてきて嬉しい!


*じぇい様
ありがとうございます!
うーさんのところにも書いたけど、生えてきたの! \(^_^)/
でも、原因は不明、ちょっと気になる。

三太君、、、、お家にゃんこになって良かったよねぇ~
野良さんだと大変よね。
でもお肌が敏感なのね。

ありがとにゃ♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/07/01 23:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1294-cd755e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

