たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

砺波市へ 

2015/06/12
Fri. 17:57

ちゃちゃをお留守番させて、私はどこに行ったのかと申しますと、
車のイベントで富山県砺波市に行きました。
(幹事だったので、行かないわけにはいかなくて・・・・(^^;))

途中、徳光PAで休憩

bu-150606-3.jpg

bu-150606-4.jpg

思いの外、道が空いていて、お天気もよく、気持ちの良い日でした。

夜は懇親会。

bu-150606-6.jpg

途中で「おわら風の盆」の方々の踊りがありました。
毎年9月1日から3日間、踊り明かす「風の盆」、賑やかなものではなく、哀愁ある二胡の調べにのって
顔を隠した男女が静かに踊るんですよ。

なんとも艶やかで色っぽい舞でした。 (^^)

bu-150606-5.jpg

bu-150606-7.jpg

bu-150606-8.jpg

次の日は、金沢市内にある近江市場というところに連れて行ってもらって買い物をしました。

bu-150606-9.jpg

ここは有名らしく、旅行会社の団体さんもいらっしゃいましたね。

JR金沢駅からまぁまぁ近いと思います。

後はちゃちゃが待っているからね、家路を急ぎました。

注)お気づきかと思いますが、観光はしてませんの。(笑)
何しに行ったんでしょうねぇ~ あはははは




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

チューリップも終わってるし
どこ行ったのかと思ったわ~
富山は雨晴の駅に必ず寄るの^^
立山連峰が綺麗に見えるんだけど
寒い時期がいいらしくって ちゃんと見れたことないの~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/06/13 22:00 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
(笑) でしょ?
めっちゃお天気が良かったのに、行く所がなかってん。(笑)
それに考えたら、海鮮ものとかも食べてないし。。。。(^^;)
行きはおにぎり、帰りはカレーを食べました。(笑)
立山連峰・・・・そういえば、山も見てないわ・・・・(^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/06/14 12:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1292-bccaa6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

