たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

事件の後に初お留守番! (^^;) 

2015/06/09
Tue. 16:55

6月に入ってしまいましたね。
また停まった・・・・ m(_ _)m

では、久しぶりにちゃちゃの記事です。 (笑)

実はちゃちゃは先日、人生初のお一人お留守番をしたんですよ。
そのことに関連しているんですけど。。。。

初お留守番は6日-7日の土日です。

私も色々考えてみましたが、やはりちゃちゃのストレスを少しでも少なくするには
自宅に置いて、ご飯等のお世話をお願いするということにしました。

それで、退屈しないように、おもちゃをと思って、新しいかじり木や、トンネルを用意し、
前日に投入してみました。

bu-150605-5.jpg

bu-150605-6.jpg

bu-150605-7.jpg

気に入ってくれたと思って、このあと、安心して少しお出かけしました。

そして、帰ってきて、えーっ!!!

bu-150605-1.jpg

こんなことになってました!!! (15時45分くらい)

本人はシラーっとしてましたが。。。シーツを囓るのはヘタすると大変なことですよ!!

bu-150605-2.jpg

すぐにチェックすると、結構食べてます・・・・・・(゜Д゜)

写真の黒い影はカメラの影です、(ご心配なく。)

ちゃんとうんちしてくれるか、かなりやきもきしながら、明日からお留守番させるのに、
どうしようと内心落ち着きませんでした。

やっと夜の21時半になってうんちをしてくれました。 (^_^)v

bu-150605-3.jpg

少し黒いように思えましたが、そこそこの大きさでした。
ばんざーい!!

ご本兎はぜんぜん普通に、食べてましたし、お水も飲んでたし、部屋んぽでは走り回ってたし。。。(^^;)

bu-150605-4.jpg

↑ 23時過ぎのちゃちゃです。


病院に連れて行くべきか悩みました。 そのうちに診察時間が終わるし、、、、
とにかく一晩様子みて、うんちが出なければ、出掛ける前に病院に連れて行ってなんならそのまま預けたほうが
安心かもとか。。。云々  

お腹が張って苦しそうとか、してなかったので、様子見にしました。
うんち出て良かったぁ~ (^^;)




そして、翌朝、うんちもちっこも出たのを確認して、私は出かけました。
(後ろ髪を引かれる思いでしたよぉ~~~)

bu-150606-1.jpg

↑ 10時過ぎ

bu-150606-2.jpg

↑ ご機嫌! (笑) 11時前



ちゃちゃをお留守番させて、私は車の関係で富山県砺波市に出掛けました。
予定の時間より遅れてしまったので、ちょっと急いで・・・(^^;)

ちゃちゃの初お留守番の始まりです。 (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちも旅行中 今までは実家だったんだけど
最近はうちでお留守番してもらって 父にお世話だけ来てもらうようになってるの。
でないと夜実家で走りまわって眠れないっていうんだもん(笑)

猫とうさぎさんは違うからお留守番させるのも勇気要りますよね^^;

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/06/10 20:34 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうなんだ!
にゃんこさんも夜行性だからねぇ~ (^^)

今回、初めて1泊だけだったけど、心配で心配で・・・(笑)
めちゃ細かくお世話リスト作ったわ。(笑)
特に前日にペットシーツ食べてたからねぇ~

お世話は義妹にお願いしたんですけど、結局夫婦で夜と朝に来てくれたようです。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/06/11 17:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1290-b6b3698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

