たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

奈良さんぽ撮影会 

2015/05/03
Sun. 15:45

遡り日記 1(^^;)

朝10時に近鉄奈良駅に集合でした。 しかもお弁当作って。(^^;)
お友達に誘ってもらって東京からプロのカメラマンさん(女性)が来られて奈良をぶらり撮影し、
更にまだオープン前のお店でお食事を頂きながら講評を受けるというものでした。
(ちょっと心配もありましたが、何事も経験と参加を決めました。)

これまたお天気がいまいちの曇りでした。
参加者は12名くらいだったかな、なんと東京から日帰りとか泊まりで来られてました。

まずは市バスで春日大社に移動。
先月東大寺に行った時に鹿さんを撮らなかったので、
今日は激写です。(笑)

bu-150503-1.jpg

鹿さんも草食動物、親しみが湧きます。(笑)

bu-150503-2.jpg

もちろん、多くの人の被写体にもなりますよ。(^^)

bu-150503-3.jpg

春日大社の中では藤の花が。

bu-150503-4.jpg

藤の花もいろいろあるようですが、、、、
なんせ、GW中、たくさんの人でした。
(人を避けて撮影してますの。(笑))

お腹が空いてきたのでお昼です。

お昼の場所は先生のお勧め。
「この~木、なんの木、気になる木・・・」の木みたいでしょ?

bu-150503-5.jpg

先生が参加者全員に特注のクッキーをくださいました。
カメラ型のクッキーです。美味しく頂きました。

bu-150503-12.jpg

このあたりにも鹿さんの落とし物がありまして、
いつも見慣れているものなので、つい興味がわいて、撮ってきましたよ。(笑)

bu-150503-11.jpg




お弁当を食べたあとは、レトロな雑貨屋さんへ

bu-150503-6.jpg

この当たりから、私はお疲れモードになってます。(笑)

bu-150503-7.jpg

bu-150503-8.jpg

店内を撮影させてもらって、次は「奈良ホテル」です。

bu-150503-10.jpg

皇室御用達のホテルだけあって、重厚な雰囲気のホテルです。
私は初めて行きました。

ですが、私の疲れはピークになっておりまして・・・
(微熱があるようなのです。)

ホテル内を撮影するよりトイレを借りてあとはソファにへたり込んでおりました。(笑)

そして、そして、レンズキャップを落としたようです。(笑)

撮影する場所はここまでで、あとは自分が撮ったものの中からコレッというものを
10枚から20枚までの間でコンビニ等で印刷します。

その後、講評してもらう食事場所に移動です。

途中でうさぎアンテナが光りました。(笑)

bu-150503-9.jpg


残念ながら、お店の名前を忘れてしまって・・・・
イギリス料理でした。

bu-150503-13.jpg

お開きになったのが20時はまわっていたかも。
急いで帰宅します。

12時間以上もちゃちゃを1人にしてしまったので、ちょっと心配でした。
しかも、私は風邪をひいたようでしたし、7日まで病院休みだし、
歩いている途中でぐねってしまって、その時はなんともないと思っていたのですが、
後から腫れて・・・ ねんざしたようでした。

1日中の撮影会は初めてだったし、気疲れとか、微熱もあったし、
ほんとに疲れた1日でした。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1287-4d78399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04