たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

四国うどんツアー 2 

2015/05/16
Sat. 15:20

お持ち帰りした、おうどんは賞味期限があるので、頑張って延ばして切って湯がきました。(笑)

bu-150516-8.jpg

習ったことを思い出しながら、延ばして、
(この麺棒は学校の卒業証に付いてきます。)
3mmの幅に切るのですが、なかなかでして・・・(笑)

bu-150516-9.jpg

少し、太めになりました。
その後、ゆでるのですが、これが結構時間をかけないとダメでした。

一応、湯がき具合はみるのですが、なんせ、切ったおうどんが太くて・・・(笑)
すこーし芯が残りましたの。

何で食べるかは、やっぱりかまたまでしょ!!ってことで、暖かいおうどんに玉子を載せました。

美味しかったですよぉ~ (*^_^*)

このネタのまま持ち帰ったものは1人前より多かったので、かまたまとつゆうどんに。
切った状態で持ち帰ったものは釜揚げにして頂きました。
うどん三昧になりましたが、好きなので美味しかったです。\(^_^)/

ちゃちゃはちゃんとお留守番してくれてましたよ。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おうどんを初めて作ったのは小学生の家庭科の時間でした。
それ思い出しちゃった~!

なんか学校で作ったのって黄色かったの(笑)

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/05/25 17:07 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
えっ!小学生で作ったんですか? ほーっ!
そうそう、最初は白い小麦粉が塩水を入れて練っていくうちに
黄色く変わっていくんですよ。

美味しかったから作りたいなぁ~と思う反面、
めんどくさ!って思っちゃう私が居る。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/05/26 00:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1286-ac2adbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

