たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

最近のちゃちゃ 

2015/04/11
Sat. 16:40

またまた御無沙汰していますね。(^^)

しかし、4月というのに、花冷えどころか、寒い!! 
皆様、体調をくずされていませんか? 気をつけてくださいね。

私は3月、ほとんど鼻と咳にくる風邪でぐずぐずしてましたよ。


さてさて、ちゃちゃわ撮ろうとカメラを構えていますと、なにやら良からぬ考えをもったうさぎ発見!!

bu-150409-1.jpg

次にシャツターを押したら・・・・ 写ってなかった・・・・(笑)

bu-150409-2.jpg

そして、ここに居りますよ。

bu-150409-3.jpg


そうかと思うと、こーんな寝姿を♪

bu-150410-1.jpg

なんか、壁を押しているような・・・・
しかもきちんと揃えて・・・・ (笑)

bu-150410-2.jpg

そして、しっかり目が開いてますが、寝ていますよ。(^^)


換毛がひどくて、撫でるとふわふわ毛が舞います。
ちゃちゃは背中とかお尻とか脇のほうとかブラッシングは嫌がりません。
なので、ケージに居るときにしています。

よく考えてみたら、ちゃちゃ自身はあまり身繕いをしないような・・・・
ブッチは寝てるか、食べてるか、身繕いしているか(あのティモテ姿です)でしたが、
耳はあまりしてませんね。
やっぱり垂れ耳さんのほうがし易いのかな。(笑)

先日の爪切りで体重は1.6kgキープしてましたが、なんか丸くなったし、
体が伸びた。(笑)
来月は2歳だもんね。(*^-^*)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ほんとにこてっと寝るんですね^^
可愛いわ~!

うちもここんとこ寒かったからストーブつけたりけしたり
こたつ入れたり消したり。
体調悪くならないか心配になるくらい変動が・・・
そのせいか妙に食欲旺盛で カリカリをがつがつ食べるの(笑)

↓猫写真は癒されまする~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/04/13 17:08 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
目は開いてるけど、寝姿は可愛いですよん♪

それにしても、ここのところの寒さは異常ですねぇ~
うちもエアコン点けたり消したりしてますよ。
4月も半ばというのにねぇ~

岩合さんのお写真はほんとに暖かいですよねぇ~
観てるだけで癒されますよ、ほんとに!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/04/14 22:36 * edit *

うちはカメラ近づけると「なに?なに?なに??」ってやってきますね(笑)
でもこのあいだめっさかわいい寝姿撮れたんですよー!
親ばかでーす(^_^;)

うー #- | URL | 2015/04/29 21:39 * edit *

※すっかり遅くなってしまって、お返事です※

*うー様
うーさーん! ごめんなさーい!!
久々に更新したら、うーさんのコメントが・・・(゜Д゜)
お返事遅くなってしまいました。m(_ _)m

めっさ可愛いお写真拝見しましたよぉ~ ♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/05/12 00:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1279-ec84d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05