たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の中行ってきました。 

2015/03/02
Mon. 23:58

昨日、車のほうのイベントで岡山のほうへ行ってきました。

朝から、けっこうな雨でして。。。。 (^^;)

行き先は岡山県にある山田養蜂場直営の「みつばち農園」でイチゴ狩りです。

bu-150301-3.jpg

bu-150301-1.jpg

bu-150301-2.jpg

bu-150301-4.jpg

8種類のイチゴが栽培されていて、30分の食べ放題でしたが、
なかなかそう、食べれないですね。(^^;)

一応、種類毎に食べてみましたが、わからなくなりました。(笑)

それから、ハウスの外に居た、看板猫さん。
とってもおとなしく、人懐こいです。
白いにゃんこさんも居たのですが、カメラ攻撃にどこかへ行ってしまいました。。。

イチゴ狩りのあとは湯原温泉まで足を伸ばして、昼食です。

bu-150301-5.jpg

bu-150301-6.jpg

なんとなく、うさぎの姿が見えませんか? (笑)
この「八景」さんはうさぎさんが看板なんですよ。
あっ、別にそうだから行ったわけではなく、偶然。。。 (笑)


bu-150301-7.jpg

イチゴを食べた後ですが、食事はちゃんと入りますね。(笑)
写真には写っていないですが、右手に釜飯、左手には湯豆腐みたいなの。
釜飯も湯豆腐もすごく美味しかったです。
真ん中のお弁当は地元の食材を使っていて、手前はあまごです。

bu-150301-8.jpg

お食事までで解散でしたが、お食事をした方は500円で温泉に入れるということで
せっかく来たし、初めてだし、入って帰ろうと入ってきました。
その脱衣所にあったトイレの中にうさぎさんが!
これはオリジナルトイレットペーパーカバーでした。

bu-150301-9.jpg

まぁ、せっかく来たから何かお土産をということで、うさぎをモチーフにしたおもちゃ。
250円で買ってきました。(笑)
ほんとはペーパーカバーが欲しかったけど、、、、(笑)


帰る頃には雨も止んでいましたが、やっぱりあの辺りは寒かったです。
この湯原ICより先はチェーン規制が出てました。

温泉いいね♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

そのうさぎがた「ぴょろりん」めっさいいですね!
うーの琴線にひびきまくりです(笑)

うー #- | URL | 2015/03/04 20:44 * edit *

※お返事です※

*うー様
「びょろりん」って言うのですか?
レトロな感じですが、これを吹いていたら腹筋がつくかなぁ~って
頭が考えてた気がしますよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/03/06 01:14 * edit *

ぴょろりん?(笑)
私は ぴろぴろって呼んでたー!!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/03/06 13:54 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
「ぴろぴろ」ですか?いろんな呼び方があるのかな(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/03/09 01:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1268-1f5bcc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

