たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

爪切りぃ~ 

2015/02/06
Fri. 01:15

4日の日に爪切りに行ってきました。

かなり伸びていて、魔女の手のようになってましたのでね。

体重は1.6kg、前回とかわりありません。 痩せたかな?と思ったりしたときもあったんですけど、
現状維持で良かったです。 (^_^)v

そして、帰ってきて、すねすね・お怒りモードのちゃちゃです。 (笑)

bu-150204-1.jpg

リンゴとパパイヤを入れたお皿を近くに置いているのですが、
見向きもしません。 (^^;)

数時間したらお皿が空になっていたので、まぁ機嫌は直ったかと。(笑)

夜はあまあまのちゃちゃに戻っておりました。 (^^)

自分で切れそうな気がするんですけど、
(ブッチと違ってちゃちゃは手とか足とか少しぐらい触っても嫌がらないんです。)

ただ抱っこが出来ないから、やっぱり難しいし、すべての爪を切るのは無理かと。。。。

 
まぁ、定期的に行きましょう!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

うちは三太だけは一人で爪切れない~
なので誰かが抑えて(笑)頑張って切る^^
ポポもカギ爪が伸びると歩けなくなるので
定期的に私が切ってまーす!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/02/06 14:37 * edit *

うちは歴代みんなうーが切ってます(笑)
初代飼い始めたころなんか爪切り病院でもなかったしねー(^_^;)
バスタオルでぐるぐる巻きにして切っておりました。
おみかんは足の爪は自分でかじってるようなんでお手手だけ。
そして切るとやっぱしすねる(笑)
ちゃちゃ君と一緒ですよん。

うー #- | URL | 2015/02/09 19:40 * edit *

※お返事遅くなりました※

*じぇい様
ポポちゃんのお爪も切らはるんですか?
伸びすぎると歩きにくくなるのねぇ。
龍の爪は切ってないみたいだけど、どうなんだろ??

三太君は嫌がるんですね。でも頑張って切りはるのがエライ!
うちは病院まかせです。(笑)


*うー様
エライ!
私は怖くて切れないし、まずはタオルぐるぐる巻も出来ない。。。
ダメな親ですなぁ~ 苦笑

でもね、ちょっと爪切り代が高く感じてきた。。。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/02/09 22:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1264-26811b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

