たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

1年になりました。 

2015/01/16
Fri. 01:23

新しい年になってもう半月になってしまいました。
ご挨拶には間が抜けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、ブログを見に来て下さる方には更新が滞り大変ご心配をおかけしております。
ちょっとあたふたしておりますが、元気にしております。

そして、そして、今日16日でちゃちゃ丸が家に来てくれてまるまる1年になりました。
(ちょっと1日間違えてます。17日にアップしようと思ってましたの(笑))
注)写真が多いです。

まっ、良い良い。 丁度1年だから。 (^^;)



そう、ほんとは去年の1月17日にぶん太とちゃちゃ丸を家に迎えました。
その時の話しはこちらから → ★★★

ショップに居るときです。 (同じ写真ですけど・・・)

bu-150117-1.jpg

bu-150117-2.jpg

bu-150117-3.jpg


そして、我が家ではお耳が警戒モードで牧草を食べる食べる。
特にちゃちゃは・・・(笑)

bu-150117-4.jpg

bu-150117-5.jpg

bu-150117-6.jpg

bu-150117-7.jpg

ほんとにひたすら食べてましたね。

1.3kgのぶん太、840gのちゃちゃ丸、今は1.6kgにちゃちゃ丸はなりましたよ。 倍!!


そして、ぶん太が3週間後に天使になってしまいました。

bu-150117-8.jpg

ぶん太、怖かったねぇ。 ごめんね。
ちゃちゃはぶん太より大きくなったのねぇ・・・



1兎になったちゃちゃ丸はのびのびと育ってくれたようです。 (笑)

こんなことしたり、

bu-150117-9.jpg

遊んでみたり、

bu-150117-10.jpg

ソファの下で寛いだり、

bu-150117-11.jpg


我が家で1年経とうとしているちゃちゃ丸、こんなに大きくなりましたって
お見せする写真が・・・・
この状態で寝ています。(笑)

bu-150117-12.jpg

一番新しい写真なんですが、とっても可愛く寝ているので、大きくなったのが
わかりにくいかと思いまして。

bu-150117-14.jpg


ころんころんの丸太ん棒状態のちゃちゃ丸を載せておきますね。(笑)

bu-150117-13.jpg


こうして改めて見てみると、立ち耳さんってお耳の状態でよくわかりますね。
とはいえ、お迎えした当初は全然わかりませんでした。
お耳が正面を向くものだと思ってましたから。(笑)

眠くなったり寛いで居るときとはお耳がぺたんこになるとは・・・・
今でもおもしろくて見てしまいます。 (^^)

5月になれば2歳になるんですね。
ひょうきんちゃちゃ丸ですが、これからも元気に過ごしてほしいです。


そして、早いもので、先日霊園からぶん太の一周忌の案内が来ました。
お参りに行こうと思ってます。

ぶん太どうしてる?
ずっと忘れないからね。

ブッチにもぶん太にも逢いたいなぁ~









[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

早いねー^^
そして大きくなったね。
それに なんだかずーっとそこにいたみたいに
ちゃちゃ君が寛いでいるのが嬉しいね。

元気で長生きしてね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2015/01/17 10:38 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
でしょ!でしょ!
ほんとにずーっと家に居たようでしょ? (笑)
すっかり家の子ですよ。(^^)

可愛いです。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/01/18 00:18 * edit *

もう1年たつんですね~。
うちは3月にお迎えしたけど正確な日はまったくおぼえてないです(^_^;)
うーもじろやたろに会いたくなる時ありますよー!
ぶんちゃんとじろのツーショットお月さまならみられるんでしょうね♪
ちゃちゃくんもまだたまに赤ちゃんみたいな表情があるけどこうやって前の写真みたら随分大きくなってる!
お互いわが子の成長は楽しみですね(^-^)

うー #- | URL | 2015/01/20 07:15 * edit *

※お返事遅くなりました※

*うー様
うーさーん!!
ちゃちゃ大きくなりましたでしょ?
ちゃんと自己主張もしますしね、撫でられるのが気持ちいいとわかったし、
ほんとに可愛くなりましたよ。(^^)

なんだか中身の濃ゆい1年だったような・・・ (^^;)
5月になればピチピチギャルソンの2歳ちゃちゃ丸になりますよ。(笑)
叶うならおみかんさんとちゃちゃとツーショットがみたいですね。(^_^)v

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2015/01/22 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1260-8db60342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05