たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

お月様再チャレンジ! 

2014/11/11
Tue. 23:57

更新が滞っている間に色々ありましたことを順次アップしていければと思ってます。(^^)

まず、(笑)

満月です!!

11月7日は満月でした。
ただ、ほぼ日付が変わったころに撮影しました。
お月様はほとんど真上で、だいたいの見当をつけながらカメラ構えて。。。(笑)

最初、オリンパスE-PL1で45-150mmのレンズをめいっぱい延ばして、
ISO-200で絞り値をうまく設定出来なくて、f/8 になってました。 露出時間が1/80でした。。。
それで撮影したのが、↓

bu-141107-3.jpg

十三夜の時はうまく撮れたのですが、
時間が悪かったかなと思いながら、

光学20倍ズームで撮ったらどうなるかなぁ~と試してみたら・・・

bu-141107-1.jpg

なんと、撮れた! (笑)

これはFinePix F1000EXR で、確か、めいっぱいズームにしたと思います。
設定はISO-200 縛り値  f/11 露出時間 1/125秒


少し、ズームを下げて撮ってみました。

bu-141107-2.jpg


コンパクトデジカメでもちゃんと設定すれば撮れるのねぇ~ (^^)

またお月様を撮ってみたいと思います。 (^^)

※ ちなみにお月様を撮るときの設定は教えて頂きましたの。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

みんなうつってないかなー?(笑)

うー #- | URL | 2014/11/12 17:54 * edit *

※お返事です※

*うー様
お帰りなさい! (^^)

ほんとですねぇ~~~~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/11/13 00:43 * edit *

きっとみんなのうさうささん こっち向いて笑ってるよー!!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/11/14 17:44 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
うん!いっぱい手を振ります!!ここだよ~♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/11/15 01:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1250-32981f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04