たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっと撮れました! 

2014/11/06
Thu. 00:12

以前からお月様をクレーターまでくっきりはっきり写るように撮ってみたかったんです。

設定を教えてもらって、チャレンジの機会を狙っていたところ、
満月にはなっていないのですが、きれいなお月様で昨夜出ていたので、
トライしてみました!

bu-141104-1.jpg

はっきりいって、ピントがあっているかわからなかったんですけど、
とにかくカメラがぶれないように固定してチャレンジしました。

そこそこ撮れていませんか? (^_^)v






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

綺麗に撮れてる~^^ 素晴らしい。
お月さまって綺麗よね。

↓ たくさんブラッシングしてもらったのね ちゃちゃ君♪
お疲れ様。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/11/07 21:00 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます。
実は昨日の満月も撮ってみました!
そしたら。。。ミラーレス一眼よりコンパクトデジカメのほうが
うまく撮れた・・・(^^;)  (笑)

またアップしますね。m(_ _)m

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/11/08 23:45 * edit *

すんごいっ~きれい。私も一眼レフやら、コンパクトカメラやらを もっているのですが、宝の持ち腐れですね。こんなにキレイに取れるなんて!驚きです。
これからの写真も期待しちゃうっ。とにかく、とってもキレイ!

lapin☆ #- | URL | 2014/11/12 11:50 * edit *

※お返事です※

*lapin☆様
ありがとうございます!
それがね、以外に設定で撮れるんですよ。
「M」にして、絞りとかを設定すれば撮れますよぉ~

ちなみに、満月を撮ったものはコンデジがうまく撮れましたよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/11/13 00:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1249-4f317722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

