たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

フリマで 

2014/10/26
Sun. 23:36

1週間ほど前になりますが、フリマのお手伝いに行きました。
そこで、とってもお買い得なお買い物をしまして、意気揚々と帰ったわけですが・・・ (^^;)

なにを買ったかと申しますと!

bu-141018-1.jpg

普通で買うと3000円近くするのがですね、なんと!300円!!
一応、新品ですか?って聞いてからもちろん買いました!

bu-141018-2.jpg

この牧草は会場の近くのペットショップで見つけました。
美味しそうかなあ~と購入ですよ。

bu-141018-3.jpg

お気に入りのかじり木が無かったので、代わりにこれを。



早速、「2階でこはん」を開けましたところ、プーンとちょっと古い木の香りが・・・・・ (゜Д゜)
そして、なんとなく、かびっぽいものも。。。(゜Д゜)

bu-141018-4.jpg

まぁ、300円だしと思いながらも、このままでは使えないと、
ベランダで日光消毒となりました。

丸1日干していましたら、匂いもとれ、黄色いのも無くなりましたので、
ケージに入れました。

とはいえ、ちょっと場所を取るかなぁ~と思って、ちゃちゃが気に入らなかったら、
即、撤去しようと思ったのですが、

bu-141018-5.jpg

中に入ってみる。
ちょっと小さいけどね。

bu-141018-6.jpg

出てこれた。(笑)

bu-141018-7.jpg

2階に上がってみる。
天井が届く!

bu-141018-8.jpg

囓ってみる。


と、念入りなチェックをしまして、

bu-141018-9.jpg

と、言ってくれまして。(笑)

bu-141018-10.jpg

現在はこうなっておりまする。


まさしく、「2階でごはん(牧草)」しております。 (笑)

ただ、やっぱりちゃちゃには小さい(狭い)みたいで、小さく座ってます。(笑)



でもでも、本日、掃除機をかけたときに、この中に入って隠れておりましたよ。
(少しの間だけでしたが。。。(笑))


あとは、天井に口が届いてしまうので、ケージの上に置いていたものが
置けなくなりました。。。f^_^;)


時々、動かしていますが、目線が高くなったので、
そんなに嫌がっていないかなぁ~と思ってます。 (^^)



あっ、後の牧草は食いつき悪し、かじり木も堅いようでほとんど囓りませんでした・・・・ 苦笑







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

冒険家チャチャ君だからこそ受け入れてくれるのかも~
猫は模様替え嫌いだから くんくんチェックは厳しいの。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/10/27 14:02 * edit *

最初の画像ですでに「僕のん?」とやってるとこがかわいい♪

うー #- | URL | 2014/10/27 18:19 * edit *

2階でごはん。なるほど~(笑)
にゃんこで言うと、ゴハン台って感じですね(^-^)

ちゃちゃくん、かしこいですね~♪
ちゃんと使ってくれるなんで、すばらしい!
立ちあがってるときの、もふもふのおなか、かわいいですね。
わしわし、さわりたいわ(笑)

ゆら #JalddpaA | URL | 2014/10/28 22:07 * edit *

※お返事遅くなりました※

*じぇい様
にゃんこさんは模様替えが嫌い?
そうなんやぁ~~
でも、うさぎさんもチェックは厳しいですよん♪ (笑)

*うー様
そっか、(笑)
ちゃちゃってほんとにひょうきんな顔してますよね。(笑)


*ゆら様
コメントありがとうございます!

わしわし触りたいところは胸板のところです。(笑)
ちゃちゃはちょっと貧相ですけど、
前の子(ブッチ)はほんとに見事な胸板でしたの。(笑)
うさぎ、結構賢いですよん。(笑) 親ばかですが。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/10/29 23:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1245-7fa1e0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05