たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

上京ぉ! おまけ♪ 

2014/10/12
Sun. 16:05

まだ引っ張ってます。(笑)

では最後の「おまけ」です。


丁度、帰りの日は東海道新幹線50周年の記念日に当たってまして、
まぁ、始発とか午前中でしたらなんらかのセレモニーがあったかもしれませんが、
乗車したのが16時ですからホームも別にぃ~って感じでした。

でも、私なりに記念と思って、乗車券をパチリ!

bu-141001-19.jpg

降りたら回収されるもんね。(^^)

車内にはこんなサービスが。。。

bu-141001-20.jpg

これは50周年記念とは関係ないんですが、
最近の新幹線にはコンセントが付いていまして、バッテリーを気にせず、
スマホやタブレットなぞを触れるようです。 (^^)

東京を出たらちょっと爆睡してしまい、目が覚めたら、車内アナウンスで、
50周年記念のコーヒーを販売と聞こえてきたので、
オーダーしてみました。

bu-141001-21.jpg

チョコレートが付いてきまして、カップもタンザニア建国50周年とコラボしてオリジナルに
なっているそうです。
チョコが美味しかったし、コーヒーもなんか美味しかった。(笑)


更に、新大阪について、夕飯を作る元気もないのでお弁当を買うことにしまして、
お店に行きますと、50周年記念弁当がありました。
やはり買いでしょ! (笑)

bu-141001-22.jpg

bu-141001-25.jpg

これ、美味しかったですよ。
父用に買った和食弁当より美味しかった! (^^)

そして、記念カードは、

bu-141001-23.jpg


bu-141001-24.jpg

となってました。

さらに、新大阪から在来線に乗り換えるときに
ちょっとホームがわからなくて、駅員さんに聞きに行きますと、
記念のクリアファイルが置いてありました。

bu-141001-26.jpg

これね、まったく宣伝してなくて、記念クリアファイルと書いた看板みたいなのがあるだけだったので、
ほとんどの人は知らなかったかも。。。
新幹線の出口に置いてあったんです。
在来線のほうに行っちゃうとわからないままですね、きっと。

駅員さんに「1枚いいですか?」って言うとね「どうぞ」って感じでした。f^_^;)


ということで、記念グッズを少しだけゲットしてきました。 (笑)


もう、これで上京記事は終わりですね。(笑)

長々とおつきあいくださり、ありがとうございました。m(_ _)m









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

レアものゲットできましたねー♪
やっぱこういう記念日の乗車はいいですね。
またのお越しお待ちしてまーす♪

うー #- | URL | 2014/10/13 13:17 * edit *

うちの旦那は鉄ちゃんなので、この日アポイント先の
品川に出るのに新横浜経由で行きましたよ。
で、ファイル2枚ゲットしてました。
あと記念入場券も。
私は郵便局で記念切手を購入。。

50周年記念弁当、春の帰省の時食べましたよ♪

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2014/10/13 23:17 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうなのぉ~♪
ちょっと徳した気分♪ (笑)
どこでもドアがあれば簡単なのにね。 (^^)


*恭ちゃん様
あっ!そうなんだ!鉄ちゃんでしたか。(^^)
ファイルは東京でもあったのねぇ~
そういえば記念切手も郵便局にありましたね。(^^;)

記念弁当って春からあったんですか?? (゜Д゜)
美味しかったよね!

記念日ってその時しかないから、出来るだけ遭遇したいですよねぇ~ (^^)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/10/13 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1238-b06f6425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

