たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

上京ぉ! その2 

2014/10/04
Sat. 00:25

慣れないヒールを履いて、お出かけしたところは、まず東京プリンスホテルです。

電車で行くには迷いそうでしたのでねタクシーで行きましたが、
途中で東京タワーが綺麗に見えました。
てか、そのそばなんですよね、ホテル。(笑)

そして、今度はパスに乗って団体さんで、六本木ヒルズクラブへ向かいました。

途中、「さくら坂」や「麻布十番」とか、聞き覚えのある地名が出てきて、
さすが東京なーんて思ったりしてました。(笑)

ただ、後でこの「さくら坂」は例の福山さんの曲の場所ではないことがわかりました。


そして、六本木ヒルズの森美術館?ギャラリーで「マーガレット展」をしていたんです。
これはちょっと行ってみたかったんですが、集合がプリンスだったので断念しました。

なんでも、等身大のオスカルとアンドレのフィギアがあるとか。
そしてこれは撮影可だそうです。

さてさて、会場は52階! 超高層ビルに初めて上がりましたね。
さすがに夜景が綺麗です。

が、しかし、5人テーブルのうち3人が外国の方で、
私は英語が話せないので、もう、大変でした。(笑)
身振り手まねもそんなに時間は持ちませんよ。
あとはそれぞれ各個人で話して、とても交流ではなかったです。。。。。(>_<)

最後のデザート

bu-140930-11.jpg

わぁ~!と思ったですが、お味がコーヒー風味のチョコレートクリームに
バナナアイスクリームでしたので、うーーん。。。。甘っ! でした。(笑)

あと、飲物の時に付いてきた「ブティフール」

bu-140930-12.jpg

頂くのを忘れました。(笑)
20時頃から始まって、23時近かったと思います。
長かったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ (笑)


お開きになったあとは、またタクシーでホテルまで帰りました。

部屋に入ると夜景がとても綺麗でしたので、
証明を消して、撮影しました。

bu-140930-13.jpg

しばし、夜景を楽しみました。


ぼーっとしていたら、あっという間に時間が経ち、
お風呂に入って寝ました。


快適!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

東京の夜景はやっぱ綺麗ですよねー^^

わお!!遅い時間でも手が伸びちゃいそうな可愛いお菓子。
じゅるるる。

あ・・・食べなかったの?!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/10/04 19:43 * edit *

あー、すてきホテル♪オットとは、ひなびた(ひなびすぎた)温泉ばかりだけど、
ワタシはかなりのホテル好き 
都内に住んでても、よく泊まりに行ってた昔が懐かしいー

でも、こういうホテルは、女同士で泊まるのがたのすい♪
いつか、こういうホテルで泊まり女子会しようね  

kasuga #- | URL | 2014/10/04 21:55 * edit *

あのお菓子はうーならこっそりタッパーだな(笑)

数年前のボルネオ以来素敵ホテルに泊まった記憶がなーい!
てか旅行もないなぁ。
女子会するならもちろんおみかんもメンバーだよね(笑)

うー #- | URL | 2014/10/06 15:15 * edit *

よい一日でしたね。おいしい・綺麗な東京!を満喫ですねv-20電車の旅も新鮮なことですよね~わたしも、このところ・・・電車旅なんてしてないな~お留守番うーさんは、すねてませんでしたか?(笑)

lapin☆ #4CmcmDoY | URL | 2014/10/06 18:35 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ハイ! 東京の夜景は素晴らしい!
なんせ窓一面に見える風景が良いです。
だから、電気消してしばらく見てましたよ。(笑)

そうなの。。。食べなかったの。。。。 f^_^;)


*kasuga様
お泊まり女子会!! いいなぁ~♪
しましょう!!!

まさしくシティホテル! いいねぇ♪
ここにまた泊まりたいと思いましたよ!


*うー様
タッパー (笑)

オマール海老が美味しかったです。
でも、場が持たなくて。。。(笑)
ほんとですね。おみかんさんも女子ですもんね! (^^)


*lapin☆様
数年前に東京に行ったときは日帰りしましたね、f^_^;)
今回は帰れないから一泊しました。
めっちゃ息抜きになりましたよ (^^)

お留守番うーさんのちゃちゃはキョトンとしてましたね。(笑)

lapin☆さん、お変りありませんか?
コメントありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/10/07 01:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1234-431fd4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04