たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

上京ぉ! その1 

2014/10/03
Fri. 16:31

はぁ~、10月ももう3日になりましたね。 (^^)

別世界から帰ってきて、現実に戻り、昨日はFather's Dayで、
IKEAに行き、歩いて疲れました。(笑)

さて、別世界とは!!

東京でぇ~~~す!!!


9月30日によんどころない用が東京にありまして、
出掛けることになりました。

一泊とはいえ、ちゃちゃが退屈しないように、かじりカゴを投入しまして、

bu-140930-1.jpg

bu-140930-2.jpg

行ってくるから、おとなしくお父さんとお留守番しててね。とお願いし、
ペレットを小袋にわけ、牧草はこれをと父に伝え、
父のご飯を取敢えず、お昼と夜をまぁまぁ作り置きし、(笑)
翌日用にあんパンを置いて、家を出ました。

ご用は夜なので、それまでに着けば良いのですが、
せっかくだから、新しい新幹線に乗ろうと思い、
また、新幹線の中での時間つぶしに、本やipad(前夜に最近のお気に入り音楽を入れて)
データ通信器、それぞれの充電器など用意し、
たった1泊なのに、すごい荷物になりました。(笑)

最寄り駅を予定より早い電車に乗ったので、新大阪で考えていたのより
1本早い新幹線に乗れました。
(幸いにも窓際が取れたし)

「のぞみ 226号」 N700系 で所謂「カモノハシ」のくちばし形状のものです。
また、取れた座席が16号車だったので、一番前の車両。
あとで、やっぱり写真を撮れば良かったと思ったけど・・・・ カモノハシを見てきました。

別に鉄子ではないですが、新幹線に乗るのはほんとにほんとに久しぶりなので
すっかりお上りさん気分だったのです。(笑)

車内ではデータ通信が不安定で、あまり使えなかったんですね。
ただ、新大阪~東京間で試験的に新幹線の無線LANが使えて、
映画とかビデオとか電子書籍とかが見れるサービスをしているとかで
アクセスしてみましたが、興味をひくものがなく。。。。

そのうち、東京につきましたよ。 (笑)

途中で撮った傑作! (^^)

bu-140930-3.jpg

すれ違う新幹線の窓に乗っている新幹線が映り込んでいるんです。
ちょっと珍しいかな。(笑)




さて、今夜の宿は「三井ガーデンホテル銀座プレミアム」という新橋にあるホテルです。
JR新橋から徒歩5分とありますが、道を1本間違えて、、、、行き過ぎはしてませんがね。

ホテルの看板はあったけど、入り口が・・・・って思って近づいたら、
すっと黒いドアが開きまして、中に入るとちょっとしたテーブルとイスが置いてあったかな。
でも無人でね、「こちらのエレベーターで16Fロビーへどうぞ」と書かれたものがあるだけ。

なんと、直通エレベーターでした。

着いたら、ロビーになっていて、チェックインしましたところ、
シングルで予約していましたが、ななんと、
「部屋がありましたので、料金はそのままで広いお部屋をご用意しています。」

へー~~!

そして、キーがカードキーというもので、部屋に行くエレベーターに乗ったら、
カードキーをかざしてくださいと説明を受けました。

エレベーターの中にはかざす場所が三ヶ所あって、
そこにカードキーをかざすと緑のランプが点いて指定の階に行くことが出来るんですよ。
うまくアクセス出来なかったら、「この階には止まりません」って言われましたよ。 (笑)

すごいのねぇ~

シティーホテルに永らく宿泊したことないし、もう、びっくりですね。


部屋に入ってカードホルダーに差し込めば、室内の照明が点灯して、電気系統が使えるようになってるんですよ。

21階です!!

見晴らし抜群! 今回、ホテルもとても楽しみだったんですよ。(^^)

bu-140930-5.jpg

bu-140930-4.jpg

旅のお供にブッチとぶん太を連れて行きました。
それは翌日に理由があるんですねぇ~ (^^)

bu-140930-6.jpg

bu-140930-7.jpg

築地側だそうです。
よく見ると川があって、船らしきものが見えました。

もう、テンションあがりまくりですね。

もちろん、室内を見て回りましたね。(笑)

お風呂がなんとシャワーとバスタブが別れてて、ガラス張り。(笑)

bu-140930-8.jpg

bu-140930-9.jpg

まるで、映画とか外国のドラマとかにあるような・・・(笑)
シャワーヘッドも持つ物と天井に固定されたものと2つありました。
とても感じが良く、使いやすかったですよ。
バスタブは男の人だと小さいかな。

bu-140930-10.jpg

コップがとても綺麗でした。 


左手にはたくさんのアメニティグッズが置いてあったんですけど、
私物を広げてたので撮せませんでした。(笑)

なんか至れり尽くせり感があって、嬉しかったですよ。

お部屋は無線LANですからね、データ通信は使わなくてもサクサク出来るし、
嬉しかったですねぇ~ (笑)

と、写真を撮ったり、のんびりしていると時間が・・・・・

夜のご用に向けて、用意して、ロビーにカードキーを渡そうとすると
持って行ってくださいって言われてさ、(゜Д゜)
そうなんだ・・・・とまたまたびっくりしておりました。

このあと、慣れないヒールを履いて、慣れないことをしに行きました。 (笑)


長くなりましたので、続きは次に。 (^_^)v








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです。
なんなんだろう〜気になる〜
続きのブログ更新〜

うさとり #- | URL | 2014/10/03 17:15 * edit *

お疲れ様でした~
次はのらやまでおいで下さい(笑)

くつしたーずまで連れてったとは・・・さすがお仲間♪
うーしゃんも久しぶりの関西弁喜んでたよ~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/10/03 21:16 * edit *

やっぱりシャワー室はガラス張りですよね(笑)
そしてたたずむくつしたーず♪
いい構図ですね~(^m^ )

うー #- | URL | 2014/10/03 21:44 * edit *

※お返事です※

*うさとり様
お久でぇ~す!
(笑)、そんな、、、期待されるほどのことは。。。(笑)


*じぇい様
ありがとうございます!
うーさんとランチで好みがかぶりましたよぉ~ (^_^)v
のらやさん、是非是非に行きましょう!

うふふ、家を出る直前に二人をわしづかみして、ポイと袋に入れました。(笑)
移動中に飛び出そうで。。。。f^_^;)
そりゃ、生みの親のおかあしゃんに逢いに行かねば! ねっ!

私も久しぶりに夢中でおしゃべりさせて頂きましたよ!!


*うー様
そうそう!
このガラス張りがおしゃれでした!
なんかね、もっと高いお部屋では、
お風呂に入りながら夜景が見れるそうですよ。(^_^)v

もちろん、くつしたーずを並べなきゃね!!

うーさん、ほんとにお世話になりました!!!



うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/10/04 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1233-f960d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

