たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

どうしたのかな?と思ったら・・・・ 

2014/09/17
Wed. 23:43

今朝、ペレットを入れても食べなくて、ワラ座布団の上にちまっと居たから、
あれれ?どうしたのかな?と思っていたら、
なんとかペレットは半分食べていた。
でも、なんとなく元気ないし。。。。 食欲がないのかもと思って、おろしリンゴを目の前に置いてみた。

bu-140917-1.jpg

そしたら、食べた! なら大丈夫かなと。

bu-140917-2.jpg

(ちゃちゃはほんとに食に対する欲がないんですよ。
ペレットも1回8gなのに。。。、今朝は半分 (/_;) )

bu-140917-3.jpg

でも、おろしリンゴはお皿がピカピカになるまで綺麗にしてくれたから、
食欲がないのではないみたい。

そしたら、その後、前夜のヘチマを囓って。(笑)

bu-140917-4.jpg

トイレに行って、

bu-140917-5.jpg

お手入れをして、

bu-140917-6.jpg

寝室に寝に行きました。 (笑)

bu-140917-7.jpg

単に眠かったみたい。。。。(゜Д゜)


ここんところ、季節の変わり目で温度調節が難しくて、、、、

クーラーを温度設定高くして点けていても、ちょっと寒そうかなと思ったり、
時々耳を触ってみると少し冷たかったり、、、、
日中は部屋の中はむっとしていたりと。。。
ほんとに難しいね。

窓を開けると風が通って気持ち良いときもあるんですが、
ちゃちゃは外の音か風が怖いみたいで、開けると窓から離れた一番奥に行くんですよ。

これも少しずつ慣らして行かないといけないかな。(^^;)
それかね、単に、私が心配性なのかも。(笑)

で、日中はよく寝ていました。

夜の部屋んぽはめちゃちめゃ長かったです。
帰ろうとしないので、(その間、トイレもしません。)
今夜は強制撤去でした。 (笑)

季節の変わり目、うさぎさんも皆様も気をつけてくださいねぇ。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちはものすごく食欲旺盛(笑)
でも去年の牧草の出来がわるいのか去年産の牧草はあんまり食べてくれません。
思い切ってメーカー変えたけどやっぱりイマイチ。
かたい部分まとめて遊び道具にしてかじらせたりと試行錯誤です(^_^;)

うー #- | URL | 2014/09/18 18:20 * edit *

※お返事です※

*うー様
いいなぁ~、食欲があるというのはとっても良いことですよん♪

そうそう、牧草はロットによって違うから、突然食べなくなるんですよね。
人間的には変わらないけど、うさぎさんにはこだわりがあるんでしょうね。
うちも試行錯誤が続きますですよ・・・・ (^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/09/18 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1227-04a4dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04