たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ちょっと遡って十五夜に。 

2014/09/14
Sun. 23:55

一週間ほど前の話ですが、(笑)

8日は十五夜でしたよね。
ススキとかなにも用意をしていなかったんですが、冷凍庫に冷凍白玉団子があったのを
思い出して、ゆでてきなこをまぶしたというお団子を作りました。
(ブログ用ですよ。(笑))

取敢えず、お月様とお団子を写真に収めようとしましたが、無理! 真っ黒でした。(笑)

で、ちゃちゃに見せました。f^_^;)

最初は気がつかなかったんですけど、、、、

bu-140908-1-1.jpg

bu-140908-2.jpg

bu-140908-3.jpg

だんだん近づいて、パクリと行きそうになったので、
即、撤収しました。 f^_^;)

でも、うさぎと団子は撮れました。(^_^)v


そして、肝心のお月様ですが、
カメラの性能、腕、そしてすでに20時前という時間で思うようには撮れませんでしたよ。

bu-140908-4.jpg

bu-140908-5.jpg

丁度電線の間の時で良かったです。

それで、リベンジと翌日9日の夕方を狙ったのですが、
生憎、夕方は雲が厚く垂れ込めて。。。。
で、次にカメラを構えたのがまたもや、20時前。(笑)

なんか、ちょっと不気味な縞模様の雲の中にありました。
さすが、スーパームーンだけあって、心なしか前日より大きく感じましたが・・・

bu-140909-1.jpg

bu-140909-2.jpg

bu-140909-3.jpg

2枚目の写真に丸印があるのは、確か飛行機だと思います。
なんとか光で写ってましたね。

いつか、クレーターまでくっきり撮れるようになりたいですねぇ。
きっとすごい望遠なんでしょうねぇ。。。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいなぁ!
うちはすぐ雲でみえなくなりました。
せっかくのスーパームーンだったのになぁ。
残念!

うー #- | URL | 2014/09/15 21:22 * edit *

※お返事です※

*うー様
あっ!そうだったんですかぁ・・・
残念でしたね。
私、今回初めてスーパームーンって言葉を知りましたよ。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/09/15 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1224-dc2b5f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09