たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

給水ボトルから 

2014/09/04
Thu. 23:56

時々、給水ボトルからお水を飲んでくれるようになりました。

bu-140904-1.jpg

たまたま、平置きにしているお水の器を替えるのに出しているときに、飲んでくれたんです。
それまで一切口を近づけなかったから、良かった!と

でも、ちゃちゃにとっては下に置いてあるほうが飲みやすいのだろうと思います。
(寝ながら飲めるしね。(笑))

しかしながら、いつも毛が入ってしまうし、実際ちゃちゃが飲むときに毛が付くようで、
手で拭きながら飲んでいるのを見ます。
もちろん、そんなときはすぐに新しいお水に替えますが、
常に私がそばに居るわけではないし・・・・

それと、よく、ボトルの左手に見えるワラ座布団の上に座って、
こちらを見ているんですね、それで立ち上がったときとかに
そのまま前足が器にザブンと浸かったり、器の縁に手を置いていたりして、
かなり濡れる危険があって・・・・
本兎はそれほどでもないみたい(濡れること)なんですが・・・・ (^^;)

もう少し広くすることを考えようかなぁ~
ボトルの場所とか、器の場所とか。。。。 (^^;)


昨日の悩みはこのことです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

お部屋に関しては悩めること多いよね。
スペースも限られてくるし。

うちは猫だから好き勝手な場所で寝るし
探しても見つからないことがあるんだけど(笑)

うさうささんはケージ基本だもんね。
ちゃちゃ君 お水上手に飲めてるよ~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/09/05 11:15 * edit *

うちはたろぉが給水ボトルでじろは器おみかんは給水ボトルでした。
じろもおみかんもケージぐらしだったのにこの差はなにー?(笑)

うー #- | URL | 2014/09/05 17:20 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうなのぉ。。。スペースが限られてるしね。
そう!にゃんこさんは上にも上がりますもんね。
うさぎの場合、下を探せばだいたい見つかりますからね。(笑)

それがねぇ。。。やっぱり、ちゃちゃはお水を飲むのが下手!(笑)


*うー様
ボトルと器が交互!(^^;)
なんなんでしょうねぇ。
ボトルは人間が楽なんですよねぇ~ (^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/09/05 23:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1218-c48b884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

