たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

トイレ事情 その2 

2014/09/03
Wed. 23:52

皆さん、お気づきかもしれませんが、
実はちゃちゃのトイレが一つになったんですよ。(^^)

当初、ケージには三角トイレと牧草入れ、お水と入れて、下は遊ぶところとしたわけですが、

そのときの話しが 2014/07/05 の記事に書いています。

ところが、
7月の終わり頃、2階の三角トイレをいつも移動させていて、
なんか要らないよ!って言っているようでした。
そして、三角トイレを使わなくなったんです。

bu-140903-1.jpg

bu-140903-2.jpg


それで、撤去してみたところ、

bu-140903-3.jpg

宣言されまして、、、、

bu-140903-4.jpg

トイレが無くなり、寛くなったところで、寛いでいます。

bu-140903-5page.jpg


ほんとに使わないのか、要らないのか、再度置いてみたところ、

bu-140903-6.jpg

またまた、要らないと意思表示するし、三角トイレを使わなくなったので、
正式に撤去しました。

ちゃちゃは2階を寝室とし、牧草を食べてもそのまま用を足さないで、
階下のトイレに行って用を足してます。 エライ!!

bu-140903-7.jpg

そして、階下のトイレの前に少し堅めの牧草を置きますと、
それをつまみながら、(食べながら)、コロコロと用を足しております。(笑)

bu-140903-8.jpg

なんか、すごいでしょ?


あと、問題は平置きにしているお水の器に
時々手が入っているのです・・・・・(/_;)
これをどうにかしないと。。。
それはまた次に書きますね。








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちもトイレ一個減らしました!
1個だけしかもその隅しか使わない(笑)
じろは3つ置いててそれ以外にもやってたし個性色々ですね~。

うー #- | URL | 2014/09/04 10:54 * edit *

※お返事です※

*うー様
おみかんさんもちゃんと決まった場所でするのね。(*^-^*)
この個性は助かりますよね。お世話係としては! (笑)
じろさんは・・・・個性ですね。(*^-^*)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/09/05 00:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1217-9e9dd28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09