たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大脱走 

2014/09/01
Mon. 23:55

今朝起きてリビングに行くと開けていたはずの和室へのふすまが閉まっていて、
父があたふたとしていた。
そして、足元にはちゃちゃが・・・(゜Д゜)

父曰く、なんかガチャガチャと音がするからと見てみると、ちゃちゃがケージの上に乗っていて、
そのまま下に降りてしまったとのこと。
なんとかケージに入れようと四苦八苦していたと。

このまま部屋んぽさせるわけには行かないので、捕まえましたよ。
むんずと捕まえたのはいいんですが、嫌がって足で蹴る蹴る!
おかげで、胸はミミズ腫れです。。。。(/_;)

夏で薄いから服の上からでも痕がつくんですね。

ちゃちゃにとっては理不尽でしたのでしょう、心臓バクバク状態で倒れてました。。。(^^;)

bu-140901-2.jpg

ペレットを入れてもすぐには食べられないぐらいに・・・・(゜Д゜)
でも、しばらくしたら2回に分けてですが、完食してくれましたので、ちょっと安心!

その後、おろしりんごをあげました。
すると、食べましたよ♪
最初は腰が引けてますが・・・(笑)

bu-140901-3.jpg

これは美味しいとわかったのでしょうね。

bu-140901-4.jpg

一気に食べて、更にお皿もピカピカになってましたよ。(笑)

bu-140901-5.jpg


おろしりんごは大好きなのね。(*^-^*)



思うに、こういうことだったのでは。。。。

bu-140901-1.jpg

普段、屋根にしている部分を開閉して、ごはんやお水やトイレ掃除などしているのを
見ていて、踏み台のところからジャンプしたら、ちゃんと留めてないから鼻先の力で持ち上がったのでしょう。

で、右側の屋根に乗り、その後ケージの外に飛び降りたものと推測します。
ほんに賢いちゃちゃですよ。(^^)


今は、ペットシーツを重しの代わりに置いてます。

頼むから脱走はやめてね。







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ちゃちゃ♪ちゃちゃーらちゃちゃ♪
大脱走の映画のテーマ曲が頭に流れたわ^^

大冒険したねー^^

↓ぶっち君愛されてたから♪ きっと今頃 うさ子さんのまわりをウロウロしてますよ~^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/09/02 12:27 * edit *

いっそうーのとこみたいに放牧状態(笑)
こうするとものすごくきっちり物をしまわないと危険だけどね~(^_^;)

うー #- | URL | 2014/09/02 20:47 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます。
ブッチは私の彼氏ですから。(笑)f^_^;)

大脱走のテーマ!懐かしいね。(^^)
今はちょうどいたずら盛りの若者だから
仕方ないですよね。
ブッチも脱走して結局放し飼いになってしまったんですけど、
ちゃちゃの場合は。。。もう少しケージ生活かな。(^^;)


*うー様
そうなの、ブッチの場合はこの脱走がきっかけで
放し飼いになったんですけど、
ちゃちゃの場合、顔が細いので(笑)
少しの隙間でも入っちゃうんですよ。。。。(/_;)
5cmくらいだったら頭から入れるかも。。。。。(/_;)
だから、まずは部屋が片づかなければ・・・・(笑)
うーさんのところはしっかり片付けられてるのね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/09/03 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1216-ad9dc142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

