たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

比較 

2014/08/30
Sat. 23:18

今日は半年に1回の消防法による火災報知器の点検でした。
これは各部屋を回られるので(トイレと洗面所以外)かたづけが苦手な私としましては
少しでも部屋をマシにしたくて、大変なんですよ。(笑)

そして、いつも来られる方に見て見ぬふりしてくださいねぇ~~~なーんて言っておりますの。(笑)


さて、一昨日でしたか、父の古い携帯の中にブッチの写真がありましたので、
日付別にしているフォルダに入れるため開けてみまして、動画がありまして、
見入ってみました。


2011年の5月にすでにアップしてましてが、もう一度アップしちゃお!! (^^)
ブッチをわしゃわしゃと撫でている動画です。
このときはまだブッチが居たけど。。。。
もう一度わしゃわしゃしたい!!!





そして、ちゃちゃなんですけど、ブッチに比べると小さいですよ。
指2本ですもの。(^^)

bu-140829-1.jpg

どアップのちゃちゃ顔

bu-140829-2.jpg

決して上から押しつけているんではありませんよ。(笑)

bu-140829-3.jpg

ケージの中で、特に朝は撫でさせてくれて、気持ちいいみたい。

しかし、ほとんど、ちゃちゃは頭をなでるとだんだん上向きになります。

bu-140829-4.jpg

ブレてて、柵に丁度目が隠れている写真ですけど、上向きなのがわかります?

ほんとにそれぞれですね。





とても久しぶりに1年前の今日のブログを見ました。
1年前のこのときは必死だったのでわからなかったんですが、
ブッチの体はかなり衰弱していたんですね。
でも時折元気に動いたりして。。。。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おお!ぶっちくんだ♪
ちゃちゃくんに比べると幅が違う(笑)
毛もみっちりって感じですね~。
なでこもペッタリ派と頭をぐいぐい押しつける派で分かれますね。
じろはとめどもなくペッタリ派。たろもそうでした。
おみかんはどこかにアゴ乗せ派です(笑)
みんな違ってておもしろーい♪

うー #- | URL | 2014/08/31 14:50 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうなの!! 幅が違うんですよ!! (笑)
毛の密度も違うんですよ。
ほんとに色々なんですねぇ~ (^^)

ブッチもペッタリ派やわ。
おみかんさんのアゴ乗せっていうの見てみたいです。
それにしてもほんとにおもしろいですね。
個性豊かだわ♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/08/31 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1212-dbb49de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09