たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

初盆 

2014/08/14
Thu. 23:58

このお盆はブッチとぶん太の初盆になります。

ブッチの大好きだった「イタリアンライグラス」の牧草をお供えしました。
ぶん太と一緒に食べてくれてるかな。

bu-140814-1.jpg

この牧草、期間限定発売だったので、確保するのが大変でした。(^^;)
一種の買い占め的にネット注文してましたね。
置き場所にも悩みましたねぇ~
値段も毎年上がっていくし・・・(笑)

ちゃちゃにもお相伴です。

bu-140814-2.jpg

ぶん太は丁度無いときだったから、知らないね、とっても美味しい牧草なんだよ。
いっぱい食べてね。



ブッチがお空に帰った日が近づいてきます。
去年の今日はまだブッチは居たんですものね、一緒に過ごしていたんですよね。
でも、昨日の13日は、お寺さんもお墓へのお迎えも弟夫婦に頼んで、
病院に走ってましたね。
今年は、今まで通りお寺さんに来てもらって、その後、みんなでお迎えに行きました。

ブッチにとっても会いたい!
ぶん太とはもう少し一緒に居たらもっともっとわかり合えたと思えるけど、
そこまでいかなかったのがとても残念です。

ちゃちゃは相変わらず、マイペースでいたずらもしてくれるし、、、(^^;)
でも、残ってくれて、ほんとに良かったと思ってます。

1年経つんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

何年たってもお月さまに行った時期になるとなんとなく思いだしますよね。
うちは二匹とも冬にいったんでしかも年末年始直前(^_^;)
さすがうちのこでしたわ。

うー #- | URL | 2014/08/15 21:07 * edit *

そっかぁ もうすぐ一年なのね。
なんか 不思議な感覚。

そのぶん ちゃちゃくんに長生きしてもらわないと^^

↓ めっちゃポニー!!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/08/15 21:33 * edit *

※お返事遅くなりました※

*うー様
ほんとにねぇ~、思い出しますよねぇ~
幸い、ちゃちゃが居てくれるので少しは楽ですね。
でもやっぱりブッチはブッチですもんね。(笑)


*じぇい様
そうなんですよ、1年なの・・・・
不思議な感覚、、、、私もそう思います。

はい、ちゃちゃが居てくれてほんとに良かった。と思います。
そして、元気に過ごしてほしいです。

で!、ポニーでしょ!! (笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/08/17 22:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1206-0e33fba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09