たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

結晶 

2014/08/01
Fri. 23:56

今日、ちゃちゃの尿検査に連れて行き、ついでに血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

体重は1.56kgと順調に重くなっていってます。
先生にはこの辺で止まっているほうが良いですよと言われました。(^^;)

それで、尿検査の結果ですが、
(本日は常温で持参しました。採取から出掛けるまでも常温にしました。)

うーん、いつもよりたくさん出たそうな。。。。???
見せてもらったので写真に収めてきました。

bu-140801-1.jpg

四角いものがストラバイトのようなものの結晶ということです。

それから、レントゲンは問題ありませんでした。
膀胱にも結石等はなく、うんちがいっぱいあると・・・(笑)

bu-140801-2.jpg

血液検査は去勢の時に一応したんですが、
ちゃんと出来なかったということで今回が初めての検査となりました。

肝臓と総たんぱくの値が高めに出てましたが、
食べているのであれば、問題ないでしょうとのことでした。


そして、帰ってきてから、機嫌が悪くて・・・・苦笑

そりゃそうだわね。 ちゃちゃ、ごめんね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

毎日食べて出して元気に遊んでたらそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁ?
とはいえおみかんさんはうちにきて未だ健康診断うけてないのん。
ひきとって1年たった時行こうと思ってたら引越し(^_^;)
涼しい秋になったら行こうと企み中です。

うー #- | URL | 2014/08/02 20:38 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとぉ~♪
そうなの、今は若いし元気なんだけど、
年を重ねた時が怖いかなぁ~と思ってね。
やっぱりちょっとぶん太のことも引きずってるし。。。(^^;)

なにより、アニコムさんが厳しいのん。

健康な時のデータを持ってると悪くなった時の基準に
なるから良いと思いますよぉ。
急がなければ涼しくなってからでもいいもんね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/08/03 00:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1201-813ed1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

