たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

がんこ者ブッチ 

2006/09/02
Sat. 00:01

ちらかり牧草

いままで食べていた牧草が茶色葉が多くなり、葉先も多くなって
柔らかくなってきて、選り好みをするようになったので、
同じメーカーの少し茎が多いロットの牧草を購入した。

見た目にも青々として、歯ごたえもありそうで、
良かったと思って、ブッチに与えてみたら、
匂いをかいで、プイ! 食べない。
口に持っていっても「食べてやるもんか」とばかりに口をつぐんでる。
挙句の果ては、食べずに噛み砕くだけ。

以前のと混ぜて与えると散らかして、以前のほうを食べてる。
おんなじメーカーなのに、なんで???
と思うんだけど、、、、

それでも、なんとか食べてくれるようにおいていたら、
今度はハンガーストライキではないけど、
何も食べない。
こっちが根負けして、野菜とか、ペレットとか、を
ちらつかせると飛んで寄って来る。

そう、お腹は空いているのに、新しい牧草を食べない。
なんとガンコなやつだ。
持久戦で好みの牧草を入れてもらうまで、
待っているつもりなのか。。。。。

ブッチと勝負している。
なのに、当の本人はどこ吹く風と身だしなみに余念がない。

ブッチ

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ほんとにね~
どうしてうさぎって・・・(笑)
ブッちゃん、牧草食べてね~♪
ポンポンちゃんがイタタになったら大変ヨ~
ああ、うちもそろそろ生牧草栽培を再開しないとなぁ・・・

kasuga #- | URL | 2006/09/02 17:52 * edit *

あはは!どこの子も(笑)。

ブッちゃん、どうして食べないんだい?好きじゃない匂いがするのかな?
おかーちゃんに言いにくかったら、おばちゃんにコッソリ耳打ちしてごらんe-51

kasugaさんの生牧草栽培に励みを受け、うちも土を作ったまでは良かったのですが、まだ栽培まで至っていません^^;。ベランダの日差しも弱くなってきたし、そろそろまかなきゃな~v-299

juju #v6O6VgHs | URL | 2006/09/03 11:03 * edit *

こんにちは

なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/7906

ゆうな #YZdnnNwY | URL | 2006/09/05 13:57 * edit *

食欲の秋の入り口はもうすぐだよ。
ブッちゃん。v-22
一緒に美味しく食べましょうねん。
きっと、秋の香りを感じたかったのでしょう~。おしゃれなブッちゃんなのでしょう。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2006/09/05 19:03 * edit *

皆さん、ありがとうございます。
この勝負どちらに軍配か、
後日日記に書きますね。(^^♪

うさ子&ブッチ #mQop/nM. | URL | 2006/09/06 01:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/120-3bba3ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

