たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

お野菜修行(笑) 

2014/07/31
Thu. 23:40

うさ友さんからアドバイス頂いたストラバイト結晶の予防法として、野菜をよく食べるというのがあります。

そこで、生野菜がちょっと苦手なちゃちゃさん、食べ慣れようということで、
今晩もチャレンジです。(笑)

イタリアンパセリと大葉大きいのを1枚。あげてみました。
bu-140731-1.jpg
ピンボケですが、ちゃちゃの「なんだ?」って表情が読み取れますよ。(笑)


bu-140731-2.jpg
すぐには食べないで、何も無かったようにします。(^^)

bu-140731-3.jpg

bu-140731-4.jpg

bu-140731-5.jpg
一度は逃げたのですが、戻ってきて、背中を向けて牧草を食べてます。(笑)
耳だけは気にしてますけどね。
ここで、私は離れました。

bu-140731-6.jpg
40分後、見に来ると、食べてました。
まぁ、一口のイタリアンパセリが残っていましたが、もうOKです!!

見ているとなかなか食べ始めない、シャイなちゃちゃさん。(笑)

大葉も食べれることになりましたよ。\(^_^)/
少しずつチャレンジしようね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちはあんまり野菜あげてないんだけどこの夏は暑いんでちょろっとあげてまーす♪
大葉は好きですね~。
でも即食いつくというよりはいつのまにかなくなってる感じです。
ブロッコリーの葉っぱは別物のようだけど(笑)

うー #- | URL | 2014/08/01 17:59 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうなんた!
おみかんさんもいつの間にかのタイプなんですね。(笑)
ブッチが即くれーっのうさぎさんだったから、
ちゃちゃの態度が物足りなくてねぇ~ (笑)
今日も時間かけておろしリンゴを食べてはりましたよ。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/08/01 23:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1199-e31526a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09