たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

うり坊。。。。 

2014/07/20
Sun. 22:46

ウェルフェア オブ ラビットからの帰りに家の近くの川をなにげに見ていたら、、、、、見つけてしまいました。。。。


bu-140720-15.jpg
1人でぽつんといて、水に濡れるのをとても怖がっているんです。。。
尻込みしてもう下がれないところまで来ているんです。

bu-140720-16.jpg

bu-140720-17.jpg

普通、このくらいの大きさの子は親と一緒に居るんですが、
少し前から、1人で居るのを見かけているんです。。。。

もっと上のほうに居て、他の大人の猪さんと一緒に居るのを見たのに、、、、下ってきていたんです。
この右手はもう海で、潮が満ちてくると海の水がさかのぼってきます。

ほんとに助けてあげたかった。
でもいくら方法を考えても何も出来なかった。。。
写真を見るのはつらいけど、今、神戸の猪が人を攻撃するとかいってニュースになったりしてますが、
こんなケースもあるんですよ。

この川に居る猪たちは人間には悪さをしません。
人間か川の中に降りないと遭遇はしないでしょう。

たくさん生まれても大人になれるのはほんの一握り。
この子も大きくなっていないです。
この時期にうり坊というのは発育不全かと。
ひょっとしたら、親が見放したのかも。。。

胸が痛いです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

野生動物だから人間との接触はなるべく避けたほうがいいと思うのですが。。
保健所に通報したら処分されちゃうのかなぁ?

うー #- | URL | 2014/07/21 11:31 * edit *

※お返事です※

*うー様
いかんせん、日曜日で、今日は祝日でしょ、お役所関係は
お休みですもんね。(/_;)
処分はされないかと思うけど。。。。

今日は出掛けても川のほうへは行かないようにして、
行っても川の中を見ないようにしてました。。。。
仕方ない、自然の摂理だからと言い聞かせてますです。。。。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/07/21 23:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1197-0cd4bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04