たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

28日は病院でした。 

2014/06/30
Mon. 23:36

月一の尿検査の日、土曜日に連れて行きました。

結果は変わらず、やはり結晶が検出されました。。。。
そして、体重は1.5kgになりました!

でね、アニコムに入ったんですよ。
でも、事前告知ということで、結晶が検出されるとすると、
「下部尿路疾患」に関して保険適用外になりました。。。。(/_;)
更に、この症状に対しての診療も適用外。
尿検査やX線、血液検査、細菌培養などなど、
それから、注射・点滴、内服薬などもダメなの。
もちろん、手術もね。

えーっ!って思った。
歯の処置も適用外だし、鬱滞系にしか使えないのか・・・・
ちょっと早まったかなぁ~と思ったけど。。。。

だんだん条件が厳しくなるそうだ。。。。うーーーん (´д`)




まぁ、ちゃちゃの診察は簡単に終わり、爪も切ってもらって、キャリーに入ってもらいました。

実は、サモエド犬のパピーが居たんです。(*^_^*)
4ヶ月半ということですが、ふわっふわっの毛に太い手足、もうぬいぐるみのようで
可愛くて、触りまくっていたんですよ。(笑)

それが、ちょっとちゃちゃの機嫌をそこねたか、家に帰って、ご褒美のすりおろしリンゴに
丁度購入した生牧草をあげたところ。。。。

bu-140628-1.jpg
bu-140628-2.jpg

目の前に置いたのに、見えないかのように。。。。(゜Д゜)

bu-140628-3.jpg

この憮然とした顔をみてくださいよ。(笑)
さらには、横を向いてしまうし。。。。

bu-140628-4.jpg

その後、トイレに行って、、、

bu-140628-5.jpg

それから、やっと食べてくれましたよ。(^^;)

bu-140628-6.jpg

やっぱり、好きなおろしリンゴからですね。 がっつきます。

bu-140628-7.jpg

その後は、生牧草も食べて、

bu-140628-8.jpg

お昼寝しておりました。 (笑)

bu-140628-9.jpg

それも、ペタンこになったわらハウスに鼻先を入れて。。。。

ほんまにおかしいちゃちゃでしょう。


マイペースというか、食べ物に固執していないでしょ。
「やわらか乳酸菌」と「アクティブエンザイム」はくれ~ってなりますが、諦めも早い。(笑)



そして、夜の部屋んぽの間にトイレやケージを掃除していたら、
トイレの中の自分のうんを熱心に情報収集していましたよ。(笑)

bu-140628-10.jpg

別にその後トイレを使う訳ではないんですよ。

bu-140628-11.jpg

ちゃんと、コーナーにすりすりして自分のものであることを主張して、
また部屋んぽしていました。 (笑)


ちょっと写真が多くなりましたけど、ちゃちゃのおもしろい性格をご覧下さいね。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

かわいいねぇ♡

juju #v6O6VgHs | URL | 2014/07/07 12:26 * edit *

※お返事です※

*juju様
ありがとぉ~♪
可愛くなったよ♪

jujuさん、うさぎSUMMITが中央公会堂であるよ。
懐かしいねえ~
第一回目にぎみさんと3人で行ったよね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/07/07 21:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1186-35e88617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

