たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶん太・ちゃちゃ丸祝満1才!! 

2014/05/20
Tue. 23:49

今日、5月20日はぶん太とちゃちゃ丸が生まれた日です。 本日は写真が多いです。m(_ _)m

1才になりましたぁ!

ちゃちゃ1才誕生日

ぶん太も一緒にお祝いしましたよ。

ただ、ちょっとブッチの時と違って、野菜が少ないですが。。。
それに、蝋燭もないし。。。。(-_-;)
もちろん、ケーキもなし。。。。。。(-_-;)
ごめんねぇ~ m(_ _)m


まず、ぶん太とお祝いのお皿を用意しました。
あんまり生野菜を食べないちゃちゃなので、
パパイヤと乾燥リンゴ一つ、あとはにんじん付きにんじん葉1本に大根で作った「1」(^^;)

bu-140520-1.jpg

スタンバイ中のちゃちゃ。

bu-140520-2.jpg

ゲートが開けられると、チェックですよ。(笑)
ぶん太人形にご挨拶し、
bu-140520-3.jpg

ぶん太にご挨拶してますね。(^^)

bu-140520-4.jpg

どんだけへっぴり腰か、、、、(笑)

bu-140520-5.jpg

見てくださいね。(笑)

bu-140520-6.jpg

たったひとつの乾燥リンゴをゲット!

bu-140520-7.jpg

なんか、ぶん太と似てませんか?
この角度で見ると似てますよ、やっぱり兄弟なんですね。

bu-140520-8.jpg


で、ブッチの時はと言いますと、お迎え記念日の2月24日にお祝いしました。
だから、1才と2ヶ月くらいかもしれません。
当時はペットショップではわからなかったみたいですねぇ。

イチゴにブロッコリーの葉とサラダ菜かな。やっぱり引けてますねぇ~(笑)

bu-140520-10.jpg

ばりぼり食べてますねぇ~
ピントが甘いのもあるでしょうが、ブッチの毛はやっぱりほわほわですねぇ~
良い毛並でしたぁ。 (^^)

bu-140520-11.jpg
bu-140520-12.jpg

食べ終わって、満足の箱座り? 
なんかとっても老け顔ですけど、、、ブッチさんよ。(笑)

bu-140520-13.jpg

比べるものがないので、正確にはわからないけど、
ブッチのほうが大きかったかなぁ~

で、やっぱりこの頃は高いところに上がりたがるんですね。(笑)
ブッチもソファの上にあがってましたし、ちゃちゃも今日は何度も上がってました。

そのたびにヒヤヒヤしておりました。下ろそうとすると自分から飛び降りるので。。。。

脚力が付いてきて、元気に過ごして、何よりですよね。
ちゃちゃ、また1年元気に過ごそうね。2才に向かってね。(^^)
ぶん太も一緒だよ!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

★おまけ

お花を新しくしました。

bu-140520-9.jpg

自己流ですから、ちゃんとしたアレンジにはなってはいませんが、
今日のお誕生日に華やかでいいかなと思ってね。(^^)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おめでとー^^
うんうん 確かにぶんちゃんと似てますね。
兄弟なんだな~って思います。

牧草たくさん食べて元気に過ごしてね。

うちも来月ごんちゃん記念日です。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/05/21 10:19 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます!
でしょ? 今までは毛色も違うし、ほんとに兄弟なのかしら・・・と
思うこともあったけど、やっぱし似ているというのがわかったわ。(^^)

おぉ~! ごんちゃん記念日、来月だ!
早いですねぇ~
ごんちゃんも元気に過ごしてねぇ~♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/05/21 23:21 * edit *

お誕生日がわかっててすごいなぁ!
たろはいつのまにかうーだんな実家で生まれてて。
じろはペットショップだけど実年齢不明。
おみかんは捨て子。
なのでみんなお迎えした日がお誕生日なんだけど。。
今年おみかん引越しのどさくさでお祝いしてませ~ん(^_^;)

うー #- | URL | 2014/05/22 14:00 * edit *

※お返事です※

*うー様
引き取ったペットショップでそう言ってたんですよ。
ほんまかどうかだけど、、、、(^^;)
ブッチもお誕生日が不明で一応、1/1にして
お迎え記念日は2/24でした。(^^)

そうですねぇ・・・おみかんさん引き取れないもんね。
離ればなれですものね。
ちゃんとお家に入ったときにお祝いするとか。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/05/22 23:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1163-e2690dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

