たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

通院日でした。 

2014/05/16
Fri. 23:58

今日、検尿と爪切りにちゃちゃを病院に連れて行きました。

結果は。。。。。。また、ストラバイト結晶が出ました。。。。。残念。。。。。

先月は出なかったので、良かった!良かった!だったのに。。。。
原因がわかりません。
一ヶ月後の時まで「やわらか乳酸菌」を止めてみることになりました。(/_;)

帰ってきたちゃちゃは。。。。背中を向けて怒っていました。苦笑

病院を頑張ったご褒美にちゃちゃが一番うれしいことは
部屋んぽだと思ってケージに戻さなかったんですが、
なんと、テーブルの下に入ってしまって。。。。。

リンゴのすりおろしをそばに置いたのに無視でした。

bu-140516-1.jpg

それで、ご機嫌をとるために撫でてみました。

bu-140516-2.jpg

それでも、無視で動きません。
あまりにも動かないので、よく見ると、、、、イスの足にところに顎をのせて、どうやら寝ているようでした。(笑)

bu-140516-3.jpg
bu-140516-4.jpg

すりおろしリンゴにパパイヤまで置いて、さらにそばに置き直したのに、ですよ。(笑)

10分ほどして、やっと気がついたんでしょうか、おやつをパパイヤから食べてくれました。(^_^;)
その後は念入りにお手入れをしてました。

bu-140516-5.jpg
bu-140516-6.jpg
bu-140516-7.jpg

病院行きがよほど疲れたのでしょうか、それとも単に眠たかったのか。。。。

ちょっと私のほうも気がもめましたよ。(^_^;)


あっ、体重はまた増えてました。(-_-;)

1.46kgです。 大きくなりましたよ! もうじき1才ですからねぇ~ (*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

私も明日は猫病院です。
なんでー?って原因がわからないこととか
いっぱいあって病院へ行けば行くほど悩むこともあるんだけど
それでも少しでも症状が良くなれば・・・と思う気持ちでいっぱいです。

ちゃちゃ君もストラバイト結晶が出なくなるといいね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/05/19 21:12 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます。
明日は三太君の通院なんですね。
原因がはっきりしないとほんとに不安になりますよね。
三太君もくぅーちゃんもごんちゃんもみんな元気になりますよ!!

ちゃちゃの結晶。。。。(-_-;)
もう、定期的な検診しかないから
それで頑張ります!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/05/19 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1160-dfa590de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04