たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ちゃちゃの毛 

2014/05/13
Tue. 23:56

ちゃちゃに換毛がきていたんですが、ケージの中だとブラシをかけてもじっとしてくれています。

ブッチに比べるとほんとに少ないですよ。(^^;)

そして、ブラシに付いた毛を両手で押しながらお団子を作る容量で丸めると
すぐにフェルト化しちゃいます。(^^;)

bu-140513-2.jpg

bu-140513-3.jpg


ブッチはグレーになっちゃいいますが、ちゃちゃは柔らかいブラウンになって、
思わず、なんかに使えないかなぁって思っちゃいます。

うさぎさんの毛も色々ですね。


ちゃちゃのしっぽ!

bu-140513-1.jpg


おしりがあんまり丸くないんですよねぇ~(笑)
お腹はなんかぽっこりしてるんたけど、、、、、(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

そうそう!
うさぎのしっぽってけっこう長いのね。
そんで興奮したときなんかぷるぷるぷるってまわすの。
めさぷりちーーー♪

うーもじろさんからブラッシングしてとれた毛とってます。
じろは茶色だったけどおみかんは真っ白なんでまるめるとふつうに脱脂綿のように見えてます(^_^;)

うー #- | URL | 2014/05/14 13:20 * edit *

※お返事です※

*うー様
あのね、まだしっぽを振るところはみたことがないんですよ。
とっても見てみたいですぅ。(^^)

やっぱしね、みんな毛はとってますよね。
おみかんさん、真っ白の綿毛になるんですねぇ~
きれいですねぇ~
脱脂綿じゃなくて綿毛ですよ。(笑)


なんかコメントのところとかも書式が変わりましたねぇ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/05/15 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1158-166ef770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04