たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギグレースを見学してきました。 

2014/04/13
Sun. 23:18

「ギグレース」 お知り合いの方が参加されると聞き、どんなレースなのか興味津々で見学に行ってきました。

場所は京都の美山町、「かやぶきの里」の近くで、コース設定してありました。

着いたのが12時過ぎでしたので、ほとんどレースは終わってしまっていて、(^_^;)
最後に2頭で自転車を引くというレースに参加されるということで待ちました。

13時から1頭でひく競技があり、その次か2頭でひく競技です。

bu-140413-1.jpg

bu-140413-2.jpg

bu-140413-3.jpg

bu-140413-4.jpg

ほとんどハスキー犬でしたが、最後の写真はマラミュートです。

コースを2周するんですが、なかなか思うようには走ってくれないということもありました。

bu-140413-5.jpg

人と犬が楽しんで走るという競技、見ていても楽しかったです。

表彰式の様子ですが、お知り合いの方は入賞されました。(一番左端のエース君)

中には車いすで出場した元気なわんちゃんも居ましたよ。(一緒に走るのはお子様です)

bu-140413-8.jpg



そして、道中、桜が満開で、心もうきうきでした。(^^)
会場はまだこれから咲く感じでしたよ。
ほんとにきれかったです。

この方も一緒に桜見物をされましたよ。(^^)

bu-140413-6.jpg

bu-140413-7.jpg










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

はじめてこういうのがあるの知りました!
おもしろそー♪

ぶっちくんもいいの見れてよかったね(^-^)

うー #- | URL | 2014/04/14 19:55 * edit *

なんかいいわー
自然の中で犬とこんな風に競技に参加できるなんて。

↓ ふふっ
酸っぱいもの食べた?

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/04/14 20:04 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうなの! 私も初めて知ったんですよ!
今回の参加者は少なかったんですけど、年に2回しているそうですよ。
なんでも20年前ぐらいからしていたそうな。(^^)

ブッチはびっくりしてたかもね。(笑)


*じぇい様
いいですよぉ~
わんちゃんの性格もあるし、相性とかあって(2頭引きの場合)
なんかね、飼い主とわんちゃの信頼関係もあるのね。

↓ (笑)
酸っぱいもんを食べたときの顔に見えるでしょ?(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/15 00:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1141-7c20439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

