たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

結晶が無くなったの♪ 

2014/04/10
Thu. 23:57

bu-140410-1.jpg


昨日、ちゃちゃの尿検査と爪切りで病院に行ってきました。

ずっと出ていた「ストラバイト」が検出されませんでした!!!! バンザーイ!!

なんで出なかったのか、わからないので念のため来月も尿検査します。
でも、良かった!!


尿検査するたびにぶん太もちゃちゃもカルシウムとストラバイトが検出されて、
カルシウムは問題ないんですが、ストラバイトのほうが。。。
引き取って、牧草を変えて、今までの状況よりずっといい環境にしてあげようと
思っていたのに、、、、検出されて、悩みました。

で、ペレットを変えていって、一週間ごとに検査してもダメで、
こういう体質かもしれないと思いながらもペレットをまた変えてみたりして。。。
お水もなんとかたくさん飲んでくれるように工夫してみたり、、、

で、今回、出なかった。 うーん、違ったといえば、サンプルでもらっていた
乳酸菌をあげたことぐらい。(もう無くなったけど。。。(^_^;))

まぁ、元気に走り回っているし、体重がまた増えて。。。(笑) 1.34KGになってました。(^_^;)
だから、良しとしよう!!











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ちゃちゃくんのお尻に萌え萌え~~♪
結晶なくなってよかったですね。
おみかんも健康診断に3月連れて行こうと思ったんだけどこっちでやってもすぐに埼玉になっちゃうんであっちでつれていきまーす!
よい病院はまむに聞こうっと♪

うー #- | URL | 2014/04/11 19:28 * edit *

※お返事です※

*うー様
おちり萌えるでしょ? (笑)

なくなってほんとに良かったわ。\(^O^)/
うんうん、まむさんに聞いたほうがいいよね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/11 22:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1137-0d0f0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

