たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

今年一番のツバメ! 

2014/04/06
Sun. 22:41

買い物に行くついでに近所の桜を撮影しようとカメラを持って出掛けたところ、
近くの川ですいすいと飛んでいる鳥が数羽いて、よく見るとツバメ!!

なんとか撮影を試みるも飛ぶのも早いし、動きに予測が付かなくて、なかなかシャッターが
押せなかったんですが、なんとか撮れた!

わかりますよね! ツバメって、わかりますよね!


bu-140406-2.jpg

奇跡の一枚ですよ。(^^)

ツバメを見るなんて、季節は初夏に移っていくんですね。寒いけど。。。。



そして、同じ川の中をトコトコ歩く、イノシシさん。

bu-140406-3.jpg

bu-140406-4.jpg

まだ若そうな感じです。
これはこれで問題なのねぇ~
川の中ですから、餌はないんですよねぇ~ いつもどうして暮らしているんだろう、
ずっと川の中に居るのか、山には帰らないのか、などなど、、、、疑問が湧きます。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

この写真すごい!
かっこいーーーー(」゜ロ゜)」

うー実家の玄関に燕の巣があってほぼ毎年きてくれます。
今年も新婚さんがきて前にあった巣リフォームしてましたよん♪

いのししニュースではみるけどほんとに街中にいるんですねー。
うー実家は山の中なので山道歩いてると出会ったりするそうなんだけど。
さすがに街中はないですね~。

うー #- | URL | 2014/04/07 18:42 * edit *

※お返事です※

*うー様
すごいでしょ!
このツバメの写真を見て、カメラの性能が素晴らしい!と
今時のコンデジはすごいですね。(^^)

この川に居るイノシシさんは人間とは出くわしません。
でも、人間が川床のイノシシさんを見ていたら、
何かくれないかと寄ってきますね。

神戸は山が近いから続きで降りてくるんでしょうね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/08 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1134-9649ffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09