たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

古書市 

2014/04/05
Sat. 16:42

昨日はまたまた父のお供で古書市に行きました。

まぁ、私は運転手兼荷物持ちなのでさらーっと見ていたんですが、
そうしていても「うさぎ」という言葉、活字、ものを本能的に探しているんですね。(笑)

これはうさぎ飼いのサガでしょうね。(^^)

で、見つけました。

児童書なんですが、タイトルに「ウサギ」という文字が。。。(笑)
よく見ると、ウサギも居ますし、サブタイトルが受けました。

ZEBRA+RABBIT → ZEBRABBIT ですって。(笑)

bu-140404-1.jpg

古書ですから、とってもお安かったんです。


それから、もうひとつ、

bu-140404-2.jpg

これも「ウサギ」に惹かれて、右側のはなんとなくうさぎっぽいってことで。(笑)

それに、「萩尾望都」さんって、とっても懐かしいのです。
作品を読みました。 ちょっとSFっぽいところもあるし、少年をうまく描いてはったし、
まっ、そんなところから、ちなみに締めて900円でした。(^^)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

古書店いいですねー!
うー文字中毒なんだけど今自分の本全部段ボール箱の中なんで。。
「ゼブラビット」って絵本は初めてみました。
萩尾望都の本はこの初期作品はもってないけどこれ以降くらいからはもってますよー(笑)

うー #- | URL | 2014/04/05 20:13 * edit *

うーしゃんが萩尾望都の本いっぱい持ってるー
でもこれは見たことない(笑)

うちも猫・・・と文字が目に入ると手に持ってしまいます

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/04/05 20:17 * edit *

※お返事です※

*うー様
この絵本、中身はちょっとシュールですよ。(^^)
子供がわかるのかなぁ~って思った。

萩尾望都さんの作品いっぱい持ってはるんだ。
会場では全巻揃ってなかったけど、何冊かありましたよ。
もう、かぐわしい古書の匂い付きですよ。(笑)



*じぇい様
知らなかったけど、かなりの年代ものだったんですね。
どおりで、古い感じが。。。。(^_^;)

猫の絵本もいっぱいありましたよ。
やっぱりサガですね。 (^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/05 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1132-9e0c25bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

