たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

王子動物園1 

2014/04/02
Wed. 23:56

朝、父から王子動物園の桜が満開やと。これは行きたいということで、
私は黒ジャガーの子供(公開されています)を見るためにカメラを持って父と出掛けました。(^^)

着いたのがお昼過ぎ、つまりお昼も食べずに取敢えず行くという。(笑)

案の定、駐車場は満車でずらりと並んでいます。なんとか別の駐車場に入ることが出来て、
動物園の入り口に到達しました。

父は65才以上(神戸市在住)なので無料。私はコープさんのカードで一割引。(^^)
ほんとは水曜日は休園日だそうですが、桜の咲いてる期間なので今日は営業しているということで
ラッキー!でした。

入園して、すぐにお腹の虫おさえに、さくらのソフトクリームを食べました。

春休み、桜も満開、園内は家族連れやカップル、カメラ片手の人たち、、、
まぁ、賑わっていました。 お天気も良かったですからね。


まぁ、市内に住んでいてもなかなか行かない場所ですが、むっかし、子供の頃とか
やはり桜の時期に家族で来園したりしてましたね。
懐かしいねという感じで見て回ります。

ほんとは桜を見に来たけど、やはり動物に目がいってしまいます。

最初はネコ科で。

王子動物園といえば、「パンダ」でしょ。(^^)   注:パンダはジャイアントパンダ科です。

bu-140402-1.jpg

一心不乱に笹を食べてはりました。


次はこの方、撮るのに夢中でどなたかわからない。。。(笑)

bu-140402-2.jpg

bu-140402-3.jpg

動物園のHPとかを参考にして、「ボブキャット」か「シベリアンオオヤマネコ」のどちらか。
ただ、両方とも主食はうさぎだとか。。。オーマイガー!!!(特にボブキャット)



そして、お目当ての黒ジャガーのおこちゃま。オス「ボスキ」、メス「ミワ」なんですが、
どちらかはわかりません。

bu-140402-4.jpg

真っ黒に見えますが、一応斑点があるということなんですか、
うまく写っていました。

bu-140402-5.jpg

見た目はほんとにつややかなビロードの黒い毛に見えます。

ガラス越しに撮るので映り込みがありますし、ガラスが汚れてると白っぽくなります。
なんとか良い場所をゲットしようと見学の子供達に混じって最前列を陣取ります。(笑)

そこで撮れた芸術作品(と呼ぶのかな(笑))

bu-140402-6.jpg

子供達はお母さんジャガーと一緒にいます。

ジャガーってスキッとしたイメージがあるんですけど、以外に顔がでかくずんぐりむっくりですよ。



この黒ジャガー親子の隣に居た、アムールヒョウ 気になってたのか、そちらばかり見ていた。

bu-140402-8.jpg

bu-140402-9.jpg


カッコ良かった!


最後はアムールトラ、草を口で掘り起こしていて、見てる人間に
まるで、「悪いか!」って凄んでいるようにこちらを見たんです。
すかさず、シャッターをきりましたが、絶対、なんか訴えていたと思いますよ。

bu-140402-7.jpg


ということで、写真がうまく撮れたものを集めてます。
ボツ写真がいっぱい出来ました。(笑)
オリにピントがあって。。。(笑)

続きをお楽しみに。(^^)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

動物園は長らく行ってないですね~。
この時期は桜も満喫できるんですね。
来年は上野動物園にいってみようかな?

今日はありがとうございました。
お話聞いてた通りの方でした♪
お会いできてうれしかったです!!

うー #- | URL | 2014/04/03 20:52 * edit *

遠路はるばるありがとうございました。
これでおうちもわかったことだし
また遊びに来て下さいね^^

お土産もありがとー!!
お会いできて嬉しかったです。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/04/03 21:19 * edit *

※お返事です※

*うー様
こちらこそ、お疲れのところありがとうございました。
聞いてた通り???(笑)ですか?(^^)

めちゃ笑いました。楽しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
上野動物園にもパンダが居ますよ。



*じぇい様
こちらこそありがとうございました。
玄関のブッチの写真に感激しました。
それにくぅーちゃん、ごんちゃんにも会えて!!
そしてお守りも頂いて、ありがとうございます。

道わかりましたので、またお邪魔したいと思います!


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/04/03 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1129-4a4d868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04