たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カウントダウン 消費税 

2014/03/30
Sun. 23:50

明日で5%は終わり、明後日からは8%に。。。。。(T_T)

で、私はささやかな抵抗をしておりました。

必要な化粧品とか(丁度きれそうなだったから)少し多めに早い目に買い求め、
ちゃちゃの牧草やおもちゃ(囓り木)なども少し多めに買い求め、
お醤油とか油とかもすこーし多めに買い求め、ガソリンも満タンにし、
ちょっと欲しかったものもえぇい!とばかりに買ってみたりして。。。。

たった3%、されど3%ですよ。その差は大きいですよ。

と、1人焦ってます。(^_^;) (笑)

明日はトイレットペーパーを買っておこうかな。(笑)

なんか、みすみす値段が高くなってから買うのは後悔しそうで。。。。あがいてます。

ニュースで言ってたけど、世間の皆さんはそんなでもないのかな。



それから、桜が、あっという間に満開になってました。(@_@)
びっくりでした。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんなときに引っ越しなんてー(」゜ロ゜)」
というわけで購入したのは電子レンジと電話機でした(笑)

桜あっというまに満開でしたね!
ここんとこずっと家で梱包地獄だったんでひさびさに外でたら世間はピンクでびっくりしました(笑)

うー #- | URL | 2014/03/31 20:51 * edit *

うちは猫のお薬貰いに。
だって高いのに消費税分upだよー!
絶対使うもので値崩れしないもの以外は
慌てて買わないように心がけて買い物しました。

だって増税後 お金の流通が悪くなっちゃいけないもんね。

でも猫のものは別。
おもちゃとカリカリとお薬!!

↓ ちゃちゃーーー!
やっぱやんちゃだ(笑) 凄いね 日々進歩だねー!!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/03/31 21:45 * edit *

※お返事です※

*うー様
ほんまや!(^^)
よりによって8%になってからですやんね。
今日最後のあがきしたら、届くのが4月になるから
8%になりますって言われた。。。ムム!残念!
もっと早く頼んでおけば。。。と思ったの! (笑)

梱包作業お疲れ様です。
なんか一気に春になりました。



*じぇい様
そうそう!私も囓るものと牧草を多めに買いました。
絶対要るものですからね。たとえ1回でも安くなれば。。。(^^)
くぅーちゃんお大事にね。

ちゃちゃね、もうね、やんちゃなの。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/31 21:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1126-88f50c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

