たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

空中メッシュ 

2014/03/24
Mon. 00:38

ちょっとあこがれていたケージ内のオプショングッズ。(^^)

空中メッシュを買っていたのです。(笑)

やっと取り付けました。


bu-140323-1.jpg

取り付ける前から興味津々だったちゃちゃは早速入ってくれました。

でも、でも、天井と空中メッシュの間にも入ってしまったのです。。。。(@_@)

ひょっとしたらと思ってはいたんですけど、ほんまに上がってしまったので。。。。びっくり。。。。

というのも、天井を開けて、牧草を入れたり、トイレを出し入れしたり、色々するものだから
ちゃちゃは興味を持っていて、なんとか上に出たいという気持ちがあるようで、
背伸びばかりしているんです。

幸い、めいっぱい背伸びしても鼻先が天井につくぐらいなんですが、
空中メッシュを慣らす為に下の方につけようと考えた時に、これを踏み台にしそうだと
思って、ある程度の高さに取り付けたんですが、なんとか体が入る隙間だったんですね。
入っちゃいました。。。。(笑)

これは危ないと撤去したのですが、私が諦めきれなくて、、、、
こんなところに置いてみました。(笑)

bu-140323-3.jpg

空中にはなりませんが。。。。安全は安全です。

でも、邪魔かもしれない。。。。。 (笑)



もうひとつ、入れたものがあります。

bu-140323-2.jpg

ホームセンターで見つけていて、ケージから降りるのに丁度良い高さだったので、
(しかも固い)買ってきました。


これはね、使い勝手が良いみたいですよ。

全然気にせずに使ってます。 時々囓ってますがねほとんど歯が立たないです。(^^)


bu-140323-4.jpg


空中メッシュはそのうち撤去になるでしょうねぇ。。。


天井にたまたまペレットを置いてましたが、とにかく天井が気になるちゃちゃですので、
開けられないように留めておきます。

もともと、ちゃんとしたケージではなく、百均の金網を留めて作った天井ですからね。
脱走されないように、けがをしないように対策しておかないとね。


ちゃちゃの顔は、「おかあちゃん、狭いでぇ~」って言ってるようですよ。(^_^;)












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

やっぱこのこ大物になりそうだわぁ(笑)

うー #- | URL | 2014/03/24 20:12 * edit *

なんか うーしゃんちのじろさんの全盛期 思いだします(笑)

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/03/24 22:30 * edit *

※お返事です※

*うー様
大物になりますか? (^^)


*じぇい様
じろさんて、ちゃちゃみたいな性格?でした?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/25 00:02 * edit *

じろって破壊大魔王だったんですよ(笑)
しかも1Mくらいの高さは平気でとんでたし。
ちゃちゃくんのいたずら心が開花しませんように(^_^;)

うー #- | URL | 2014/03/25 17:05 * edit *

※お返事です※

*うー様
いたずら心は開花しているようですよ。(笑)
25日も父が使っている足を暖めるもののコードを噛みちぎってしまって。。。
暖まらなくなってしまい、急いで、夕方から大阪のヨドバシまで
修理に持参しましたよ。

その前日はキッチンに入り込み、壁と冷蔵庫の隙間に入って、
コードをカジカジ! (@_@)
手が入らないから、孫の手で追い出しましたよ。
幸い、ビニールの部分を囓っていたのでビニールテープを巻いて
事なきを得ました。 ふぅ~ (笑)

あと、今のところは高いところには上がりません。
狙ってはいるみたいだけど、、、、(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/27 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1120-6d080c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09